初NB

皆様、こんにちは。こんばんは。 今日は午前中から凄い強風が吹き荒れております。 夕方確認したのですがベランダのサンダルが飛んでいました… 台風の影響なのか?解りませんが台風並みの強風です。 風のおかげで涼しいのがありがたいのですが 風が強すぎてロードバイクで走るのは控えました。 風向きが丁度、横風を受ける方向なので正直怖いです。 走っている時に横風で20~30センチくらい 走行ラインがズレる強さの風なので… 今日のブログ記事はその事にも関連するのですが ロードバイクに乗れない時に体を動かしたくなります。 随分と健康志向になったモノです。 ロードバイクで走っている堤防を 昔はジョギングしたり、ウォーキングしていたのですが その時に履いていたNIKEのランニングシューズは ボロボロになってしまったので捨ててしまいました。 この数年、運動する為の靴が無くなった状態が続いておりました。 スニーカーは沢山あるのですが 流石にNIKEのダンクで走る気持ちはございません。 なので、たま~に靴屋さん等に出向いた時に 運動用の靴をチェックしていたのですが良い品に巡り合いませんでした。 本格的に走る訳でも無いので安くても良いのですけど。 で、スッカリ忘れておりましたが 地元のスポーツデポで前に買い物した時に 3000円以上の買い物で500円引きチケットを貰っていた事を思い出しました。 ロードバイク…

続きを読む

カイザー装備

皆様、こんにちは。こんばんは。 昨日の出来事ですが 僕の地元ではJアラートの警報は出ませんでした。 今日、警報が出た地域を知って分かったのですけど。 さて、先日のブログでもお伝えしたのですが 予約しようかな~と思っていたモンハンのフィギュアが 何時の間にか発売されていたので 地元の大型ショッピングセンター内にあるオモチャ屋さんで買いました。 しばらく売れ残っていたので。 ヴァルカンログシリーズの「カイザー装備」のフィギュアです。 「テオ・テスカトル」というライオンの様なモンスターから 得られる素材で作れる装備一式です。 ゲーム内ではコレと同じ装備を作って使っています。 装備に付属するスキル(特殊効果・補助効果)が便利なので。 パッケージ裏画像を撮影したら、思いっきりピンボケしていたので 小さい画像の紹介で失礼します。 付属する武器は数種類存在の中から「チャージアックス」が選ばれたみたいです。 コチラの画像だと盾と剣なのですが ゲーム内では剣先に盾が取り付けられて変形して 長い柄の斧になるのです。 つまり…盾の側面部分が斧の刃になるので 実在するとなると物騒だな~と想像しながらプレイした記憶がございます。 モンハン4から登場した武器だったので モンハン4ではチャージアックスを使ってプレイしました。 扱うには少し癖のある武器です。 と…

続きを読む

敷くコルク

皆様、こんにちは。こんばんは。 昨晩、そして今朝、久しぶりに雨が降りました。 庭に水を撒かなくて済むなぁ~と手抜きなありがたさを感じましたが 昼過ぎには道路も乾ききっておりました。 さて、先日ですけど物凄く久しぶりにレザークラフトを行いました。 と言っても少しだけ縫物をした程度でございますが レザークラフト道具を置いている場所から道具を用意すると コルクの板だけが見当たりませんでした。 …どこに置いたのかも覚えておらず この場所に無かったら完全な行方不明状態です。 昨年制作したウォレットの画像で説明いたしますが 専用工具でステッチ穴を開けるときに革の下にゴム板を置いたり コルクの板を置いて作業を行います。 今回は少しだけ革に穴を開けるために どうしても緩衝剤になるコルクの板が必要だったのですが…見当たらないのです。 数分探してみたのですが発見できずにどうしようかと思いましたが そのレザークラフト道具置き場の箱の奥から 前に購入していた未使用のコルク板が出てきました。 コチラです。 レザークラフト用品では無く、100円ショップで販売していたコルクシートです。 一応、厚みが1cmくらいあるので 見つけた時に「レザークラフトを行う際に使えるかも…」と買っておいて 使わないままだったのですけど 今回ばかりは普段使っているコルク板が見つからないので コチラを開封して使う事にしました…

続きを読む