どうキャラ2017静岡レポート 6

皆様、こんにちは。こんばんは。 久しぶりにロードバイクで走ったら足が疲れました。 今月4回しか乗れず、距離も少なかったのですが 2週間くらい風邪をこじらせていたので仕方ございません。 そんな体調が宜しく無い状態で出かけた 水曜どうでしょうのイベント「どうでしょうキャラバン2017 静岡」 の様子をレポートとしてお伝えします。 (o▽n)(o▽n)(o▽n)(o▽n)(o▽n)(o▽n) 会場入りして特に目的の無かったリューノでしたが ステージ右側方面にあったくじ引きの行列に加わりました。 行列に並んで30分。ようやく僕の出番です。 くじはひとり2回まで。 1回600円だったので握りしめていた1200円を係員さんに手渡し リューノは気合を込めて福引マシーンを回しました!!! … 薄いピンク色の玉が2個出ました。 という事は…同じ賞品という事ですね!? 賞品の詳細を全く覚えておりませんが トートバッグにonちゃんのボディソープ容器があった…はずです。 で、僕が出したピンク色に該当する景品は…コチラです! 水曜どうでしょうをご覧になられていない方には全く分からないモチーフですが 今回新たに発売されるDVDの屋久島・釣りバカ・グランドチャンピオン大会にて 登場するジャージをイメージした…スタジアムクッションです。 このエンジカラーとグリーンの2色がありましたが 僕がくじ引…

続きを読む

どうキャラ2017静岡レポート 5

皆様、こんにちは。こんばんは。 早速、連日お伝えしている 水曜どうでしょうのイベント「どうでしょうキャラバン 2017 静岡」に 参加した様子をお伝えします。 都合により短めレポートで失礼します。 (o▽n)(o▽n)(o▽n)(o▽n)(o▽n)(o▽n) 会場入りして、ぷら~っと廻ってみたリューノですが 食事ブースも縁日ブースも大行列になっておりました。 それでも、キャラバントラック右横方面にあった くじ引きの行列がそれほど長く無い…と思ってしまったので 何も買わず、体験せずに帰るのも寂しいので 長い行列に加わる事にしました。 よくよく考えると他の出し物(縁日ブース)と比べると くじを引くだけの行動で終わるので 他のイベントブースよりもお客さんの流れがスムーズなのかもしれません。 おそろしく雑なマップですが 僕が行列最後尾に到着した時はこの様な感じで並んでおりました。 くじ引きは福引スタイルで、ガラガラ~っと回して 出た玉で貰える景品が判る…という普通の福引くじ引きです。 一人で並んでおりましたが 並んでいる最中もトークの内容がスピーカーを通じて聞こえてくるので 退屈する事はありませんでした。 この時にどうでしょうファンの友人と連絡し合っておりましたが ニコニコ生放送でこのどうキャラ静岡の様子を見る事が出来たそうです。 で、くじ引き行列が進んで…

続きを読む

どうキャラ2017静岡レポート 4

皆様、こんにちは。こんばんは。 僕の地元は昨晩から今朝にかけて雨でした。 朝は大雨の時間帯もございましたが 天気の事も気になる(という無理な繋げ方で) 「どうでしょうキャラバン 静岡」のレポートを 本日もお伝えします。 今回から簡単なイラスト付きで紹介しますが 筆ペンが見当たらなかったので…細いペンで簡単に描いただけの絵です。 ご了承ください。 (o▽n)(o▽n)(o▽n)(o▽n)(o▽n)(o▽n) 会場入りすると既にトークが始まっていたところから…の続きです。 入口ゲート(?)から入って右側に どうキャラオリジナルの顔を出す写真パネルがあり (その画像が無いのは、撮影している方が多かったので…) 入口左手には黄色い受付テント。 グッズ販売の整理券を配っていたらしく 「整理券終了しました」の貼り紙だけを確認しました。 左手側がそのまま物販テントとなりますが その途中に静岡在住のアーティストが制作した 丸太を削ったチェーンソーアートがございました。 どうでしょうキャラバン2017のイラストに描かれている お祭り姿の藤村さんとonちゃんです。   大き目の画像です。 よ~く見ると藤村さんの下の台座が「水曜どうでしょう」の文字、 onちゃんの下の台座には「死刑!!」の文字が刻まれております。 細かいですね~。ブログを書いている今気付きました。 …

続きを読む