2017年を振り返る

皆様、こんにちは。こんばんは。 昼前に買い出しに出かけると丁度雨が降り始めたようです。 でも、東京みたいに雪にはなりません。 昨日は異常なまでに暖かくて掃除するには良い一日でした。 今日は特に普段通りの掃除を行っただけで終了です。 さて、2017年も終わりですが 今年一年を振り返るには…少々自分にとっては色々とありすぎて 精神的に疲れた気がします。 なので、大変だった事を振り返るよりも 良かったことは何かと考えてみると 9月末に水曜どうでしょうのどうでしょうキャラバンに出かけた事が 唯一、大きな楽しいイベントだったのかもしれません。 でも、よ~く考えると体調不良の回復状態から 無理して出かけた…ような記憶も残っているので 今年は精神的にな事だけでは無く 体調を本格的に崩した回数も多かった1年でした。 一晩立てば普通の明日が新年となり 気持ちを新たに…という切り替えも無いのですけど、 例年通りに初日の出を見に行って 午前中にリサイクルショップ巡りをして 今までと同じ様な元旦っぽい過ごし方が出来れば 僕にとっては幸いな事でございます。 今年も一年、リューノ(リューノガレージ)にお付き合い頂き 誠にありがとうございました。 皆様、よいお年を。

続きを読む

20thアニバーサリータオル

皆様、こんにちは。こんばんは。 大掃除にも飽きました。 片付けは…やりません。 さて、先日の事ですが 久しぶりにロードバイクに乗って 地元の商店街にあるオモチャ屋さんまで出向きました。 オモチャ屋さん…といっても お客さんの持ち込み商品を買い取って販売している オモチャ等専門のリサイクルショップと言っても良いのかもしれませんが かれこれ10年くらい前から出向いているお店です。 今年に入ってから…ロードバイクでそのお店に行ったのは初めてで 前に出かけたのも1年位前の事だと思います。 基本的にロードバイクで買い物に行くのは不便なのですが 今年の春にビンディングペダルを付けてからは 走る専用になってしまったので 少し買い物に行こうかな?と気軽にロードバイクに乗らなくなりました。 最近はロードバイクに乗る日・時間が激減しているので 何かの用事がてらにもロードバイクを使おう!と思ったのがキッカケです。 なので、ビンディングペダルを付けて そのオモチャ屋さんに行くのも初めてとなりましたが 商店街を走る際には注意して、フロント・リアライトを常時点灯させました。 しかし、路駐している車が急に動き出して(後方確認せずに) 接触しそうになりました… 何も無くて良かったのですけど。 自転車でお店に出向く話が長くなりましたが 先日発売された「ワンピース 1番くじ 20th anniversar…

続きを読む

リペイント版

皆様、こんにちは。こんばんは。 数日前に何ヵ月か前に予約したフィギュアが届きました。 「figma ベルセルク ガッツ黒い剣士 リペイントバージョン」です。 地元のいつも利用しているオモチャ屋さんで予約が出来なかったので ネット通販で購入しました。 面倒なので…箱の上部分だけ見て、画像撮影して そのまま放置…保管します。 リペイント版という事は前に通常モデルが販売されている訳ですが 2012年の画像フォルダ内に前の写真が残っていました。 3月の日付でした。 確か…発売が半年くらい伸びたガッツのフィギュアがあったのですが この黒い剣士モデルだったのか?鷹の団モデルだったのか? 忘れてしまいました。 コチラの最初に発売されたモデルは 上記のオモチャ屋さんで予約して普通に購入出来ました。 しかし、少し前に知りましたが ガッツの黒い剣士フィギュアの値段が定価の3倍以上になっていて とても驚いた記憶がございます! 地元の大型リサイクルショップ(B店舗)でも 15000円以上の値段が付いてガラスケース内に鎮座されておりました… リペイント版が発売されたので流石に値崩れすると思いますが。 ベルセルクとか人気のある作品のフィギュアは 知らない間に販売されていて、完売していて、 欲しいと思った時にはプレミア価格になっている…事が頻繁にございますので なるべく発売前に予約して入手する事を心が…

続きを読む