アイドリング異常

皆様、こんにちは。こんばんは。 昨日の夕方、中途半端に雨が降ったのですが おかげで花粉まみれの車のボディが 水滴状の汚れで目立つようになってしまいました。 お腹の調子が悪いのが継続中なので 外で洗車する気力もございません。 運動も…当然ながら無理な状態が続いております。 さて、2週間くらい前の出来事ですが 車を運転中、リサイクルショップに立ち寄った後の出来事です。 駐車場でバックする際に違和感があったのですが 走り始めると…エンジンの回転数が上がりっぱなしになっています。 信号待ちでアクセルを戻しても… 2000~3000くらいのエンジン回転数を保ったままなのです。 ちなみに、僕の車は「スバル R2」の希少なマニュアル車です。 走りに定評のあるスバルの車なのに 何故か?R2に関しては商用車ベースのマニュアル車しか無く タコメーターすら付いていなかったのです… 中古車を入手しましたが 幸いにも前オーナー様があらゆる場所に手を加えていて 後付けタコメーターも取り付けてあったのはありがたい事でした。 話を戻しまして、常にアクセルが吹かされた状態で アクセルを離しても、踏み込んでみても アイドリングの高さが異常なままを保っておりました。 …どうしよう。 でも、こういう時にマニュアル車だと 最悪の場合はクラッチを切ってニュートラルに入れておけば何も問題が無く 更に、車を発進させ…

続きを読む