初見・アクションベース3

皆様、こんにちは。こんばんは。 昨日、自室の棚を少し片付けたら 買ったまま放置していた(忘れ去っていた) ガンダムのフィギュアが出てきて驚きました。 あぁ~買っていたな~と。 静かに元の場所に戻しておきました。 1週間…か、2週間くらい前の事ですが 出かけたついでに地元のエディオンに立ち寄りました。 おもちゃコーナーで買物をする度に割引券をもらうので ソレを消費する為に…更なる買物をするという 散財の無限ループです。 ガンプラ、プラモ用品しか買ってませんけど。 今回は何を買うか?特に決めてはおりませんでしたが ガンプラでも、工具でも、何でも良かったのです。 で、何気無くガンプラコーナーをプラプラしていると コチラを発見しました。 バンダイ製、プラモデル用の「アクションベース 3」です。 パッケージ写真の通り、ポーズをつけたガンプラを支えて飾るための台座なのですが… アクションベース3、初めて見ました! 以前、ガンプラ好きな方と 「アクションベース1、2、そして4、5とお店で見た事があるけど  3だけは見かけた事が無い」 という話をした事がございます。 まぁ、僕が普段出向くプラモを置いているお店は限られておりますけど このアクションベース3は、以前エディオンに来たときには無かった…はずです。 その前に購入していたのがV2ガンダムですね。 …

続きを読む

Levi’s501XX 17501

皆様、こんにちは。こんばんは。 今日は日曜恒例の午前中リサイクルショップ巡りに出かけてきました。 最寄の大型リサイクルショップに10時30分頃に行きましたが GWという事もあり、駐車場は満車寸前でした。 購入した品につきましては後日のブログでお伝えします。 で、午後になって時間が出来たので 物凄く珍しく、約1年ぶりですがサイトにジーンズ更新を行いました。 最近になって室内専用ジーンズとして穿きはじめた リーバイスのヴィンテージクロージングシリーズの「17501」です。 その名の通り、1917年当時のリーバイス501を再現した ジーンズとなります。 ベルトループは無く、シンチベルトは針仕様と 中々本気で復刻再現したリーバイスの意気込みを感じる事が出来ます。 画像データをチェックして知りましたが 購入して、画像撮影したのが2015年の6月となっておりました。 約3年放置していたのですねぇ… リサイクルショップで3800円くらいで購入していると思います。 あまりに高額だとその記憶が強く残っていると思うので… 定価は約3万円らしいです。 こちらのジーンズを穿き始めた理由は物凄く単純明快で ジーンズの山の一番上を引っ張ってみたら…出てきたジーンズです。 コダワリも何もございませんねぇ… それがウエアハウスでもエヴィスでも 今の僕にジャストサイズ…

続きを読む

RG ユニコーン バンデシネ版

皆様、こんにちは。こんばんは。 今日から大型連休ですね。 僕は特に予定も無く、いつも通りに仕事でございますが 唯一の楽しみといえば…いつも通りに 地元の大型リサイクルショップのGWセールに出向くのみでございます。 それで充分でございますが。 そういえば、先日ガンプラの 「RG サザビー」が発売されると知り その翌日、即予約してきました。 いつも出向いている大型ショッピングセンター内のオモチャ屋さんで。 で、そのオモチャ屋さんで1週間くらい前に入手した品を紹介します。 「RG ユニコーンガンダム」のガンプラです。 パッケージにも記されておりますが「限定生産」の 「バンデシネ バージョン」です。 コチラは少し前に発売された商品で 通常の「RG ユニコーンガンダム」に別仕様のシールドが付いています。 発売当初、このオモチャ屋さんで見かけておりましたが 1週間もたたずに売り切れていたので 人気があるのだな~と思いました。 では、何故今になって僕が入手できたのかと申しますと お店で見かけて、コチラが売られているのを不思議に思い 女性店員さんに「どうして限定の品が置いてあるのですか?」と尋ねると 1個だけ、在庫があったのが入荷されたという事でした。 そんな事があるのですねぇ。 少し悩みましたが買う事にしました。 僕は幸いにもユニコーンガンダムの作品・…

続きを読む