ガンダムベース チョコクランチ

皆様、こんにちは。こんばんは。 2日前に久しぶりにジョギングしましたが 昨日、そして今日と足が筋肉痛です。 歩くのもシンドイので日常生活に多少なりとも支障が出ますが 運動したからこその筋肉痛だな~と思うと それほど辛くは感じません。 実際には痛いですけど。 さて、今月のGW明けに出向いた 「ガンダムベース POPUP イベント 静岡パルコ」に出かけた際に お土産で購入していた品をそろそろ紹介します。 ガンダムベース(東京等)で販売されている チョコクランチのお菓子です。 四角いスチール缶パッケージで1つ5個入りで800円でした。 自分用と贈答用に購入しましたが 3個で2400円だと…会場限定のガンプラが1個買えるな~ なんて考えたりしました。 味の感想は…特に無しでございます。 スチール缶は10×10センチくらいの大きさなので 小物入れとして使えますが ガンプラ製作用品を入れておくには少し小さい気がします。 カッターの刃の予備でも入れておくのが良いくらいですね。 HGリバイブ版ガンダムのガンプラを購入していたので気付いたのですが このパッケージ箱のイラストを チョコクランチの缶でもそのまま使っているのですね。 一瞬、気付きませんでした。 あと…うまい棒的なスナック菓子もあった気がします。 ソチラは買いませんでしたが。 この画像を撮影した頃のリバイブ版ガンダムは 組み立てたパー…

続きを読む

滑り止め付きソックス

皆様、こんにちは。こんばんは。 昨日ですが久しぶりにジョギングしてきました。 ロードバイクで走ろうと思いましたが 日曜日の草刈り筋肉痛が治っていないので 腕に負担のかからないジョギングを選びました。 で、GWに友人と夕食に出かけた際に 帰りに「Avail (衣料品店)」に立ち寄りました。 久しぶりに(2~3年ぶりくらい)Availのお店に入りましたが 色々な品があって興味深かったです。 友人はトレーニング用ウエア類を買おうとしていたので 僕も一緒に店内を歩きましたが ソックスのコーナーに行くと 過去出向いた時にはおいてなかった(気がする) スポーツソックスが何種類もありました。 その中でセール値札が付いていたものがあったので 試しに購入してきました。 「アディダス」のスポーツソックスです。 ピンク色の部分はラバー(エンボス)の滑り止め加工になっています。 黒い斜線部分もサポートゴムが入っています。 滑り止め部分はボリュームがあります。 ソックス自体は中厚手です。 左右で滑り止め位置が異なるので それぞれが片足専用のソックスになります。珍しいタイプです。 このソックスを購入した理由は ロードバイクで走るときと、ジョギングで走るときと 両方で効果を感じる事が出来るのかな~という期待があったからです。 昨日ジョギングを行い…

続きを読む

BD2号機

皆様、こんにちは。こんばんは。 昼食を買いに大型ショッピングセンターに行きましたが 物凄く久しぶりにアメカジブランドの レプリカジーンズを穿いている人を見かけました。 バックポケットの飾りステッチから 「フルカウント」だと解りましたが まだ穿き始めたばかり…という感じでデニムの色も綺麗な状態でした。 レプリカジーンズを見かけるだけで嬉しくなるのですから 僕は随分と幸せな人間なのかもしれません。 さて、「ガンダム」で「ディスティニー」といえば 「ブルーディスティニー」と答える私リューノでございますが GWの終わり頃にコチラの 「HG ブルーディスティニー2号機」を購入しました。 最近、HGシリーズの陸戦型ガンダムがリニューアルして 陸戦ガンダム形状のガンプラも連続して登場しました。 ブルーディスティニーは…高校生の頃にセガサターンでプレイしましたが その時の記憶が強く残っていますねぇ。 「EXAM システム スタンバイ」のセリフは今でも耳に残っています。 で、この2号機は…ジオンに奪われるのですが 何故、僕が1~3号機とあるブルーディスティニーのガンプラから 2号機を選んだのか? その理由は単純明快なのです。 「睡眠中の夢の中で僕が搭乗したMSだから」です。 画像フォルダをチェックしてみると 2016年の5月、丁度2年前に夢に見ていて その様子をブログでも記させて…

続きを読む