EDWINソックス (グンゼ製)

皆様、こんにちは。こんばんは。 昨晩の気温予報でかなり冷え込むと前もって調べていたので とうとう真冬と同じ掛け布団・毛布を用意しました。 あとはシーツを真冬用のモノに変える以外に これ以上の寝具防寒対策ができません… やはり寒いのは苦手です。 日曜日に昼食を買いに出かけた際に 久しぶりにしまむらに行きました。 真冬用の防寒対策ができる靴下を見に行ったのです。 今年の夏場、久しぶりにしまむらに立ち寄ったのですが それまで結構な期間、しまむらに行っておりませんでした。 なので冬場、冬物が置いてあるしまむらに行くのも…随分久しぶりです。 早速、靴下コーナーをチェックしたのですが 色々な防寒ソックスが沢山揃えてあり驚きました! 個人的にはかなり長いソックス(ロングソックス)が気になりました。 おそらく膝下くらいまでの丈のある防寒ソックスです。 あと、個人的に気になったのが しまむらには男性用の腹巻が置いてあるのですね! これは…欲しいです!! 今現在もお腹の調子悪いですし… と思いつつも、もっと本格的に寒くなってから買いにくればいいかな~と この日は何も買わずに帰ったのです。 で、昨日ですが違うお店、ドラッグストアに買物に行きました。 そのお店にも数が少ないのですが防寒対策グッズが置いてあるのを知っていたので 何気無くチェックしてみたのですが 買ってもいいかな~と思える靴下があ…

続きを読む

アーガマ探索

皆様、こんにちは。こんばんは。 最近は体調がイマイチよろしく無く だるいな~本気の鼻水出るな~と思っていましたが 体力回復の為に少し前から再開した運動を夕方行いました。 15分くらいに制限して行っていますが 動き出して5分も経たないうちに体のキレが無い事に気付き やっぱり体調悪いんだな~と体を動かして再確認しました。 なんかダルいな~と思うのは間違い無かったのですねえ。 さて、日曜日にダンバインっぽい塗装を行ったガンプラ製作を終えて 一先ず製作中のガンプラがなくなりました。 (作りかけのガンプラは何個かありますけど) 次に何をつくろうかな~と考えたときに ふと、旧キットのアーガマを長年放置している事を思い出しました。 10年以上前でしょうか… 一部を筆塗りで赤く塗ったのですがムラが出来て気に入らず そのまま放置する事となったのです。 それまで素組みしかしておらず エアブラシも所持していなかったのにも関わらず 無理矢理作ろうと思った結果が長年の放置を生んでしまいました。 やっぱり自分の力量を知った上で 自分に出来る範囲のガンプラ製作を行う事は決して悪い事ではございません。 で、ダンバインっぽい塗装を成功させた今の僕ならば ボックスアートの様なイラスト風塗装を 旧キット・アーガマに施せるのでは?と思ったのです。 という事で、昔の作りかけガンプラ置き場を探してみたのですが… …

続きを読む

アクリルガッシュ買い足し

皆様、こんにちは。こんばんは。 先週の半ば頃から 昨日完成させた「煌・ギラーガ ダンバイン風」の塗装を始めたのですが 最初にボディ全体をアクリルガッシュ(水性アクリル絵の具)で筆塗りしはじめると 黒の絵の具が無くなりそうになりました。 「行けるか!?」と思って塗装を進めましたが 無事に黒の塗料が尽きる前に下地の黒塗りを終える事が出来ました。 一安心。 でも、黒の絵の具は何かと使います。 イラスト風塗装を行う際に 装甲の裏とかの影部分は真っ黒に塗りつぶすので 一番使っている色が黒なのですね。 という事でアクリルガッシュを買い足しに行きました。 普段出向いているホームセンターの文房具コーナーで アクリルガッシュを大量に揃えているのを先日偶然知ったので そのお店に出向いて色を買い揃える事にしたのです。 それまでは横目で見る程度で詳しく確認しておりませんでしたが アクリルガッシュの通常カラー版だけで無く パステルカラー、そして和風カラーもありました。 更にメタリックやパールカラー、ラメ入りもあった気がします! 凄いなぁ…メタリックカラーがあるのかぁ。 少し興味がありましたが、流石に買って試すつもりは無かったです。 で、コチラの6本を購入してきました。 一番使うのが(切らした黒が)一番右の「JET BLACK」で その次に使っていた「WHITE」も買い足しておきました。 …

続きを読む