アストレイブルー(中略)クリア版 続きを紹介

皆様、こんにちは。こんばんは。 昨日(一昨日の晩)に急に左手親指根元を負傷してしまいましたが 今日、幸いにも親がかかりつけの名医の方の予約を入れていたので 便乗して治療して貰いました。 しばらく経過したら痛みが引くそうです…よかったぁ。 とりあえず、もう少しだけ様子を見ます。 激しい運動をやるわけではありませんが 細かい作業等は控えます。 では、途中だった 「ガンダムアストレイブルーフレームセカンドL クリアカラー 1/100」 の続きを紹介します。 限定版のパッケージ箱は単色カラー版で 画像が無いので説明書で紹介します。 取説は通常カラー版です。 見開きで細かい紹介ページがあります。 設定イラストと比べると こちらの1/100アストレイは肩パーツが大きく 迫力があるスタイルになっていますね。 ちなみにコチラがHG版パッケージ写真です。 見比べても(画像も小さいからですが)明らかな違いは判らないですね。 1/100版に話を戻しまして タクティカルアームズ(可変武器)の写真です。 通常は背中に背負っている羽形状なのですが 大剣に変形するというのは… 今までのガンダムシリーズに無かった武器だと思います。多分。 ゲーム(ガンダムブレイカー)でも使った印象のある武器なので 今回、こうやってガンプラを購入した訳なのですけど…

続きを読む

手 負傷

皆様、こんにちは。こんばんは。 本来ならば昨日のガンプラ話の続きを記そうと思っておりましたが 昨晩、寝る間際になって左手の手の平・親指の根元側が 妙に痛くなりました。 何もしていないのになんだろう? と不思議に思いましたが 一晩たった今朝になって猛烈に痛みが出てきました。 何もしていないのであれば良いのですが 親指に少しでも負担がかかると力が抜ける痛みが出ます。 … 経験上、靭帯がおかしくなった…気がします。 あまりに痛すぎて、力が入らないので まず、着替えをするだけで不便だと判りました。 ジーンズのボタンが締められません。 辛うじて車を運転させて一日を過ごしましたが あまりに痛すぎて…どうしようも無いので とりあえずテーピングだけ買うことにしました。 肌色タイプで通常のテーピングと 撥水効果のあるテーピングテープも買う事にしました。 少し前からFCバルセロナの写真入なんですよね。 (前は左手人差し指をオカシクしたときに買いました) で、今回痛みが発生する場所を簡単に描いてみましたが 親指の付け根…といいますか?手の平側の部分が 全体的に痛みが出ます。 指を押す・押し込む動作の時に痛みが走ります。 痛みの出る緑のライン付近は腫れて熱を持っています。 右手と比べて違いが判りました。 あ、そうでした。 凄く驚いたのですけど花粉症で鼻水が…

続きを読む

アストレイブルーフレームセカンドL クリア版 1/100

皆様、こんにちは。こんばんは。 夕方、少し久しぶりに 地元の大型リサイクルショップB店舗に行きました。 行った理由は…なんとなく。 最近出かけていなかった理由は…花粉の症状が酷くて 外出を控えていたからです。 少し間を空けて出向いたので 前には無かった商品がありましたので色々買いました。 その中の一つを紹介します。 ガンダムSEEDに登場する派生MSのガンプラ 「ガンダムアストレイ ブルーフレームセカンドL 1/100スケール」の クリアカラーバージョンです。 先日、HGシリーズのアストレイブルーフレームセカンドL(長いですね)を 紹介したばかりですが スグに新たに同じ機体のガンプラを買いました。 スケールは違いますけど。 こちらのガンダムSEED1/100シリーズは 何故かMGの名前が付いておりませんが おそらくMGほどの細かいディテールが無いから…でしょうか? (MGのブルーセカンドLは別に発売されています。確か) まぁ、とりあえず定価+通販で買った場合の送料くらいの 僅かなプレミア価格で販売されていたので買いました。 ちなみに、全く同じアストレイブルーのクリアカラーガンプラが もう1個有りましたけど…ソチラの値段は何故か5000円でした。高し。 中身の紹介写真が多くなりそうなので 今回はクリアカラーのパーツを紹介します。 ちなみに、パッケージ箱に…

続きを読む