平成を振り返らない

皆様、こんにちは。こんばんは。 今日で平成の元号が終わりますね… とはいえ、普通の生活で日々を暮らすのみですので 今日が明日になるだけなのですが 自分の平成の記憶を辿っても… … なんだか遠い昔の事ばかりの様な気がするので あえて平成を振り返らず 明日からの、令和の時代を生きる!とカッコ良く考える事に致します。 「終わらない明日へ…」というガンダム的なセリフも踏まえて 最近製作した(GUNSTAには投稿済み)の 平成ガンダムと呼ばれる「ガンダムSEED」の主人公 「キラ・ヤマト フィギュアライズバスト」の画像を紹介して 本日のブログを締めくくります。 自分にとっても、皆様にとっても 令和が良い時代になりますように。

続きを読む

HGリックディアス 80年代アニメ塗り

皆様、こんにちは。こんばんは。 ブログでは随分前に紹介しておりましたが 「HG リックディアス 80年代アニメ風塗装」を GUNSTAに投稿しました。 昨年の夏頃に地元のオモチャ屋さんの プラモコンテスト用に作りましたが アニメ塗りというのがよく判っておらず 表現を加えすぎた結果…カモフラ迷彩っぽい完成形になりました。 シッカリ資料を見て作るべきだよな~と反省し この後に製作した「SD フェネクス」は 表現を控えるように勤めました。 いや、フェネクスも資料は無かったので 何となくの感じで塗り進めましたが… リックディアスを製作してから10ヶ月くらい経過するのですが 平成も終わりますし 手元にあるガンプラ未紹介ストックを減らそう! と思ってようやく投稿しました。 簡単に言えば失敗作ですけど 失敗から学んだ事もあった…と思いたいです。 前に撮影を終えておりましたが 折角なので多少は慣れた白と黒背景で新たに撮影もしなおしました。   (何枚かピンボケしてましたけど…) 最近は下地塗装にサーフェイサーを使わないので このリックディアス程、綺麗に筆塗り出来ないですねぇ。 まぁ、サフ噴きしてからイラスト風塗装を行えば良いだけなのですが 自分で見直してもリックディアスは丁寧に塗ってあるな~と思います。 ただ、塗る表現に失敗してやりすぎてしまっただけで…

続きを読む

SD クシャトリヤ イラスト風塗装 2

皆様、こんにちは。こんばんは。 最初に追記。 GUNSTAにて開催されている 「SEEDコンテストで」 何とか、初めて予選を突破することが出来ました!! 評価を下さった皆様、ありがとうございます… まぁ、前々からやってみたいと思っていたけど やってみたら「コレでいいのかな?」と思える 「ブリッツガンダム ミラージュコロイド風塗装」 が本戦に進出できたので 何が起こるのか判りませんねぇ。 誰も投票してくれないと寂しいので 自分で自分の作品に一票を投じましょうかねぇ? (酷い話です) いつもは午前中に出かけている大型リサイクルショップB店舗に 本日は午後になってから出かけました。 お腹の調子が悪かったので… まぁ、いつもの事ですけど。 新しいガンプラ(買い取り品)が何点か増えていましたが ひとつだけ買物してきました。 ソチラは後日お伝えします。 しかし、10連休中だからでしょうか? 普段の日曜日より遥かにお客さんの量が多く 広い駐車場内をパトカーが巡回する程でした。 では、昨日紹介した 「SD クシャトリヤ イラスト風塗装」の完成品の 黒背景画像をお伝えします。 こんな感じに撮影できました。 今回も画像右側から光が入るようにフードを仕込んでみました。 なので向きを変えると影の量も増えます。 アクションベースを使っての飛行風画像。 …

続きを読む