ギャプランTR-5 フライルー

皆様、こんにちは。こんばんは。 ガンプラ投稿SNS「GUNSTA」にて 今度は「可変機」というお題のイベントが始まりました。 コンテストでは無く投稿する際にタグを付けるイベントですが 丁度、購入した事を紹介しようかな~と思っていた可変ガンプラがありますので ソチラをブログに記します。 買ったの1ヵ月くらい前ですけど… 「ギャプランTR-5 フライルー」です。 外伝ストーリー「アドバンスオブゼータ(AOZ)」に登場する いわゆるギャプランの派生カスタムMSです。 先日もお伝えしましたが 最近はAOZのMSを入手・製作したのをキッカケに このシリーズのガンプラを買い漁っております。 その一つがコチラのフライルーでございます。 いつもの様にパッケージ側面を写真で紹介。 中身のランナー等の撮影は忘れました。 スペック表です。 昔、気になってからジェネレーター出力を見るようになりましたが フライルーの3040(調べましたがギャプランがこの数値) (フライルーだと約3500)ってのはかなりの数値です。 普通のガンダムが1300弱。 Zガンダムでも2020なので ギャプラン自体が物凄くハイスペックなMSだと判ります。 通常のギャプランは割とシンプルで直線的なスタイルでしたが フライルーだと追加ユニットが迫力を増…

続きを読む

ジョジョ第5部バッグ+タオル

皆様、こんにちは。こんばんは。 来週はず~~~っと雨予報ですね。 とりあえず、少しだけですけど プラモにサーフェイサーを噴いておいたので 当分はエアブラシ塗装を行わずに筆塗り塗装で凌ぎます。 まぁ、組み立てていないガンプラも 山になって天井まで到達しているので それを組めば良いだけですけどねぇ。 さて、2~3週間くらい前の土曜日の話ですが 洋服屋さんのアベイルの新聞広告に ジョジョ第5部のバッグが発売されていると記されていたので 昼頃に出かけました。 物凄い豪雨の時で普段は混んでいるのですが 悪天候すぎたのか?駐車場もまばらでした。 で、お店に入るとお目当てのジョジョバッグも沢山置いてあったので 普通に購入する事が出来ましたが その1週間後くらいに再度出かけてチェックすると 完売しておりました… 購入しておいて良かったです。 この時ばかりは悪天候に恵まれました。 入手したバッグがコチラです。 薄手のキャンバス生地のショルダーバッグとなります。 ブチャラティチームの6人が描かれているモノを選びました。 一見、モノクロプリントに見えますが 各キャラクターの一部に青と赤の色が入っています。 裏側はこんな感じです。 バッグの取り出し口部分にはスナップボタンが取り付けられています。 それ以外は非常にシンプルな作りです。 …

続きを読む

ハイザックではなくバイザック

皆様、こんにちは。こんばんは。 昨日は大雨となる事もなく 台風が通過した割には静かでした。 でも、今日は高波の音が聞こえてきたので 車が潮まみれになっているかもしれません… 一昨日洗車したばかりですけど。 さて、先日電撃HOBBY誌の雑誌付録ガンプラの 「ヘイズル改」を製作したことをお伝えしました。 その雑誌付録は4号にわたって続いたのですが… 何となくお察しかと思われますが 雑誌付録1弾を作ったら…次は第2弾を作るべきでしょう! という事で 「1/400 バイザック[TR-2]ビグウィグ」です。 缶スプレーのサーフェイサーを噴いた状態です。 移動砲台…みたいな特殊装備ですね。 基本的にこの作品の部隊は試作機ばかりなのですけど。 1/400というスケールなので物凄く小さいのですが… ガンコレのフィギュアと同サイズですね。 コチラを普通にエアブラシ塗装するとなると 細かすぎて大変な気がします。 まぁ、いつも通りにイラスト風塗装で仕上げる予定なので この状態からオール筆塗りです。 まぁ、極細の面相筆を使った所で 小さいことには代わりがなく塗り分けは大変でしょうけどねぇ。 そしてこのキットを入手して初めて知りましたが コチラのザクっぽいMSは「ハイザック」では無くて 「バイザック」という呼び名なのですね。 微妙すぎてタイプミスで済まされてし…

続きを読む