1/144 デビルガンダム

皆様、こんにちは。こんばんは。 先程、少し仮眠(昼寝)しておりましたが 右足ふくらはぎが攣り、激痛で苦しみました… なんで寝ている最中に…? さて、数日前、急に告知が出ていたのですが 地元のオモチャ屋さんで来月中旬締め切りのプラモコンテストの貼紙が出てました。 そろそろかな~と気になって出向いて発見したのですが 残り1ヵ月も無いのに急に告知出されてもプラモ作れないですよ… まぁ、作りたいと思っていたプラモは何種類か候補があったものの 昨日、何となくそのオモチャ屋さんに出向いて 創作意欲が掻き立てられるモノが無いか?プラモを眺めていると… Gガンダムに登場するラスボス的ガンダム 「1/144 デビルガンダム」のガンプラがありました! あれっ??前に来た時には無かったはず… と思ったのですが、実はデビルガンダムを自分なりの筆塗りで 塗ってみたいな~と思っておりましたので購入する事にしました。 コレを作る…とは限りませんが。 お店に置いてあるときから気になってましたが このデビルガンダムの箱は、上蓋が閉まりきらずに下箱がはみ出しています。 (店頭では横置きしてました) 中をチェックしてみると、デビルガンダム下部の頭頂パーツが大きくて それが厚みを出していたみたいです。 1パーツで構成されているのにも驚きますけど なんとなく、パズルの様に巧く組み替えてランナーを収納したら 平らになるかも…と挑んでみましたが無理でした。…

続きを読む

GBWC2019表彰式当日 リューノレポート3

皆様、こんにちは。こんばんは。 昨日まで冷え込んだ中での雨が降り続いたのですが その影響で、今日見た富士山はかなりの雪が積もり 山肌の中央部分まで積もっているのを確認できました。 意外と富士山って山全体が真っ白になる事って少ないのです。 では、設置から表彰式まで続いた GBWCリューノレポートも本日が最終章です。 長かった冒険の旅も、地味に面倒だったレポートを記すのも今回で最後です… ……… 表彰式前の説明も終わり 今年は間も無く表彰式が始まります。 … まぁ…なんですか。 レポートで記すより当日の様子は生配信されましたし 動画もアップされておりますのでソチラをご覧下さい!!! (酷い手抜きだ) でも、現時点で僕は未だにその表彰式動画を観てません… 怖くて。 結果が怖いという訳では無く 自分が映っている動画を観たくない…それだけです。 これではレポートになりませんので 簡単に当時の様子を記しますと 左隣のアイススピードさんが「ガンダムブレイカーモバイル賞(今回の特別賞)」を 右隣のRe-taさんが「オーディエンス賞(一般投票)」を受賞して 二人がステージに向かった後…両脇に誰も居なくなり結構寂しい気持ちになりました。 そして右隣のRe-taさんがチャンピオンとなり オーディエンス賞と合わせて2冠獲得となったのです! なんといいますか 凄いなぁ…凄い場に居合わせたなぁ…という気持ちでした。 …

続きを読む

GBWC2019表彰式当日 リューノレポート2

皆様、こんにちは。こんばんは。 昨日に引き続きGBWC2019表彰式にて わたくしリューノが体験した一日を記します。 キン肉マントートバッグを貰った後からです。 その後、再びガンダムベースに戻り今度はガンプラを買い漁ります。 先週もそれなりにガンプラ買ったのにね… 新たに欲しいモノって出てくるものですねぇ…困った困った。(きっと困ってない) でも、やっぱり品切れしているものは無いのです。 で、荷物が多くなったので ここで一旦車に戻って荷物を置いてくる事にします。 ついでにダイバーシティ入口にあったセブンイレブンで買物して 車の中で食事を済ませることにしました。 12時30分くらいでしょうか?時間帯的に。 その入口を出た付近でハンドメイドのお店を出展している方々がおりましたが その中に先週お話したレザークラフト屋さんがいたので 声を掛けると向こうも僕の事を覚えていてくれました! 「模型の箱を持っていた人」…と。 コレですね…間違いではございません。 その方が言うには 少し前に消防車がやってきてダイバーシティ内に防護服を来た隊員が 何人も入っていったそうです…何があった!? (結局、何も判らず現在に至る) 折角、こういう記念にお会いしましたので そのお店で売っているレザー小物を買うことにしました。 レザーのベルトループ・キーホルダーとしても使えますね。 まぁ…自分でも頑張れば作れますけど 使われてい…

続きを読む