30MMアルト 撮影(背景は包装紙)

皆様、こんにちは。こんばんは。 令和2年の1月が終わります。 正直…PC不具合で疲れ果てた1か月です… その手間に時間がかかったため 気付いたら地元のショッピングセンターにあるゲームセンターの コインの保管期限が切れてました…少しショック。 このショッピングセンターが出来てから ず~っと地味~にゲーセンのコインを所持し続けていたので かれこれ…10年以上保管し続けていたのですけど それだけ心に余裕が無かったのだな…と実感しました。 800枚くらいは残っていたはずです。残念。 さて、昨日地元の模型店に提出しっぱなしだった 30MMアルトのプラモデルを一旦引き取ってきて写真撮影を行いました。 そのお店のプロショップコンテスト用に提出しておりましたが コンテスト締め切り前日ギリギリに持って行ったので 自宅で撮影している暇も無かったのです。 で、今日は30MM公式ミッション(ツイッターでの投稿)締め切り日。 何とか撮影を終えて、投稿も終えましたので その画像を少し紹介します。 こんな感じです。 先日のブログで紹介しましたが マーブル模様のラッピングペーパーを背景に敷いて撮影しました。 空中戦…というより航空機から発進して空中から射撃を行う機体。 なんていう勝手な妄想設定で作ってみましたが マーブル模様の背景が夕焼け空っぽく見えるかな~なんて思って撮影を行い PCで画像をチェックすると…イラスト感が増したので一安心です。 …

続きを読む

ゲームキャラプラモのコンテスト

皆様、こんにちは。こんばんは。 本日、地元の模型屋さんに提出しっぱなしだった 30MMの作品を持ち帰ってきました。 撮影して30MM市街地ミッションに投稿しよう…かと思ったのですが 明日締め切りでギリギリになってしまいそうです。 まぁ、いいか。 自宅で撮影せずに地元のプロショップ30MMコンテストに出したので とりあえずしっかり写真に収めておきます。 さて、少し前に知りましたが 今度ホビージャパンにてゲームキャラクタープラモのコンテストがあるのですね。 ゲームに登場したのが初出というのが規定のようで ガンダムなら…ブルーディスティニーが対象になるみたいです。 意外と制限が厳しいような、そうでも無いような規約ですが では、いざそのコンテストの為にプラモを作るとなると… … 自分の家にはそれこそ ブルーディスティニー1~3号機+イフリート改しか無い気がします。 あと、Fateのぷちりっつシリーズ…がありますが ゲームで出たのが先か?アニメが先なのか? 詳しく無いので全く分かりません。 う~ん… 何か新しいキットを探すかなぁ~と思ったのですが あった。もってた。思いっきりゲームキャラのプラモデル。 作りかけのファイナルファンタジーⅦのエアリスです。 昨年、地元の大型リサイクルショップで発見して 昨年末の地元のオモチャ屋さんプラモコンテストに出そうかな~と思ったけど プラ素材が肌色の柔らか~い あの昔のM…

続きを読む

30MM ポルタノヴァ 宇宙仕様

皆様、こんにちは。こんばんは。 最近のプラモ活動でございますが… 30MMのミッションの為に 30MMのプラモを…連続して5~6個ほど作っております。 どうしても組み替えて改造するのにパーツが必要になるのですが 流石に…飽きてきました。 まぁ、おかげ様で説明書が無くても作る事が出来るようにはなりました。 元々、ランナーのパーツ配置が判りやすい並びにはなってますけど。 という事で先週末に発売された新商品を紹介します。 「ポルタノヴァ 宇宙仕様」です。 先月、前もってアルトの空中戦仕様が発売されましたが 今度はポルタノヴァで新パーツ付属のキットが登場しました。 今回はパッケージ側面画像では無く取説を撮影しておきました。 文字が小さく、尚且つ若干ピンボケしているので文章は読み取りづらいですね… 今回のキットの特徴は簡単に4本足のモデルを組めるという点です。 …でも 同じ4本脚を使うとなると、同じキットをもう1個購入する必要があります。 結局、もう1セット必要なのか… アルト・空中戦仕様も2個買いましたし…ねぇ。 あと、今までになかった追加パーツが増えているので 組み合わせるパターンが増えています。 新規パーツのランナーです。 四角く角ばった大きいバックパックに脚部を取り付けたり出来ます 細い脚部パーツ等は2個付属しているので 別ランナーが用意されています。 今までオプションパーツ(箱売り)で用意されてい…

続きを読む