Fate ぷちりっつ マスター/女主人公

皆様、こんにちは。こんばんは。 今日はうるう年の2月29日ですね。 4年分のズレを4年目に1回、一日増やすってのは 結構強引な事じゃないのかなぁ?って思う事があります。 それまでの3年分で結構ズレが出ているのを 1日つぎ足すだけで正常に戻すというと… 3年前の2月28日と、うるう年の2月28日は 地球の軌道・公転の差がかなりあると思うのです… そんな変化にもそれほど気付かず、普通に生活出来てますけどねぇ。 さて、先週末から妙に欲しいプラモ等が発売されているので 結構、色々と買い足しております。 でも、今月初めは体調が悪すぎて外出するのも困難だったので その分、買い物量が今になって増えても、普段の月とプラマイゼロじゃないかなぁ? なんて言い訳してます。心の中で。 そして今回入手したプラモがコチラ 「Fate ぷちりっつ マスター/女主人公」です。 Fateの事…全く知りませんが 前に一つ作り、小さいプラモで塗るのに丁度良かったので ぷちりっつシリーズを購入しております。 先日、このシリーズの「マシュ」を購入したとお伝えしましたが 今回のキットにはマシュの別パーツ顔が付属しております。 一応、マシュの方は組んでパーツ洗浄も行い筆塗り前の状態です。 顔も組み替え出来るよう頭部は接着してません。 原作を知らないのでどういう風に塗るのか?少し考えていたりしました。 いつもの様にパッケージ側面でキットの紹介。 服のバ…

続きを読む

静岡ホビーショー 開催中止

皆様、こんにちは。こんばんは。 最近の報道を見ていると 1年くらい前にPS4で無料DLして遊べた 「ディビジョン」というゲームを思い出してしまいます。 舞台はニューヨークで、少し近未来(技術)な話なのですが 紙幣にウイルスが付着しているとか… 今のご時世がゲーム程世紀末的な状況ではないのですが なんだか妙にリンクしているなぁ…という気持ちになってしまいます。 多分、ゲームをプレイした方なら連想してしまうかと。 で、今朝ですが今年5月に開催の 「静岡ホビーショー」までが中止になるというニュースが飛び込んできました! …ショック!!! 5月の第3日曜日にあった元々の予定を変更して 今年は土・日曜日と2日間静岡ホビーショーに出かけるぞ~と 意気込みしていただけに…本当に残念です。 多くのモデラーさんとお知り合いになれたので 皆様とお会いできるのが楽しみだな~ 皆さんの作品を一挙に拝見出来るのか~ とワクワクしていたのですけどねぇ。無念。 そして、今年のGBWC開催もどうなるのか?現状では分からないのですが キットは用意してあり やるべきネタ(というのも何ですが)は 昨年、アトラスガンダムを制作する前に 「GBWCに初めて応募する時はコレを作ろう」と思っていた事を今度こそ実行すべく 気持ち的には昨年の10倍は良いモノが出来る…つもりでおります。 静岡ホビーショーが開催されない以上 僕にとっての大きな模型イベントがG…

続きを読む

30MM アルト 陸戦仕様

皆様、こんにちは。こんばんは。 2月も終わりを迎えそうですが 気付けば1月の終わりに体調を崩してから 現在もず~~っと地味に本調子に戻らないなぁ~という感じです。 模型製作もイマイチのテンションのままなので 集中力が持続しないといいますか、少し楽で単純な作業を行っております。 筆塗りは意外と集中力が必要なんだな~と今更ながらに思います。 さて、先週末の買物ですが「アルト ブラウンカラー 陸戦仕様」を購入しました。 このキットにしか付属しない 「キャタピラ (無限軌道)」パーツが付属している 陸戦タイプのキットとなります。 正直、購入しなくてもいいかな…と思ったのですが コチラのバズーカも専用の付属武器なのでバズーカ欲しさに買いました。 キャタピラパーツはバックパックに背負った状態だったり 足裏に取り付けたり、タンクの様に足パーツを短くして接続する事も可能です。 また、足腰・追加パーツが通常のアルトよりも重装型の様な見た目に変えてくれます。 コレも印象が変わるパーツなので やはり、買っておいて良かったのかも。って思いました。 キットは通常のパッケージ箱サイズの中に 別パーツランナーが同梱されています。 追加パーツのグレーランナーです。 バズーカやキャタピラ・車輪なんかが付いています。 コチラも新規パーツの追加装甲部分で2枚組ランナーになっています。 撮影した時は組んだ画像が無かったので 取説からパーツの組…

続きを読む