モンハンフィギュア

皆様、こんにちは。こんばんは。 めまい、完治せず。 真っ直ぐ背筋を伸ばした姿勢が一番楽で 首を動かして横を向くのが…一番しんどいので 実は車の運転が非常に辛い状況です。 なので、極力外出しません。 即帰宅。 さて、そんな状況なのでブログのネタも特にございませんので 過去のブログ用画像フォルダを漁ってみました。 すると2016年フォルダ内に 「モンスターハンター3G」のフィギュア画像がありました! おぉ… … 持っていたのか?スッカリ忘れておりました。 何処にあるのやら… 海竜のラギアクルス装備ですね。 1本角が特徴ですねぇ… 作っていないヴィートルーガンダムの頭部に少し似ているから ラギア装備で塗ろうかな~なんて。 大剣もジオニックソード使って再現出来そうですし。 僕がモンハンを始めたのは非常に遅い時期で 4が出る前…くらいでしょうか? PS3の3RDからプレイし始めました。 シッカリ・スッカリとハマって それからフィギュア等も揃えるようになりました。 更に過去ブログフォルダを漁ってみますと 2015年にはこちらのプライズフィギュアセットを入手してました。 あとヴァルカンログシリーズですね。 昔のリボルテックのシリーズの続編的です。 この時期に出た装備のフィギュアは…全て購入していたはずですが 画像が見つかりません。 つまり、HDDが壊れた状態から データがまだ復旧できていない、もしくは…

続きを読む

YF-19 たまごひこーき

皆様、こんにちは。こんばんは。 土曜日の夜からめまいに襲われておりますが 今日は何とか仕事に出かける事が出来ました… とはいえ、真っ直ぐ正しい姿勢を保っていないとめまいが発生するので 車の運転でどうしても左右の安全確認を行うたびに…調子が悪くなります。 なので、車の運転は普段より安全運転を心がけて あまり余計な外出をしないようにします。しばらくは。 出かけない分だけ散財が減るでしょう。 通販したら意味ありませんが。 さて、昨年末に川崎に出かけた際に 「マクロス VF-1S たまごひこーき ミンメイセット」のプラモを購入したのですが その後、時期としては先月ですが地元の模型屋さんで 「マクロスプラス YF-19 たまごひこーき」のプラモを発見したので 購入しておく事にしました。 作って並べてみたら楽しいかな~と思ったので。 パッケージ側面の参考写真です。 プラモ自体が小さいのでイラスト風塗装で仕上げるなら 塗る面積が少なくて楽かな~なんて思いました。この時点では。 中身の紹介です。 キットは本体がアイボリーっぽい色合いで あとグレーのランナーが一部付属しております。 箱も小さいのでパーツ構成も少ないです。 SDEXのキットの箱くらいの大きさでしょうか?分かりづらいかなぁ。 水転写デカールが付属しているので 配色パターンもシッカリ再現できます! で、このデカールを見て気付くのです。 「あ、これだけ筆塗りで塗…

続きを読む

20年前と同じ症状

皆様、こんにちは。こんばんは。 こういう報告をするのも忍びないのですが 昨晩、仮眠をとろうとベッドに上がった瞬間 体がフラっとしました。 あれ? と思ってベッドで横になると 目の前がグワングワンと回るのです! あぁ…これは「めまい」だ 横になっても目が回る状態が続き そのまま2~3時間寝たのですが 起きたところで症状が全く収まりませんでした。 そういえば…20年くらい前にもめまいの症状が1度出て 治るのに時間がかかったなぁ…という記憶が蘇りました。 ちなみに「めまい」の症状ですが 簡単に説明するとTV番組等で行われる 「ぐるぐるバット」で目が回った状況が常に発生する…という感じです。 凄くしんどいです。 で、本日、一晩経過した訳ですが 昨日程ではございませんが、やはりめまいの症状が完治する事はなかったです。 とりあえず、背筋を物凄く伸ばして奇麗な姿勢で正面をみている分には めまいの症状は現れません。 首を横に向けた瞬間 ぐるぐるバッドの目の周りが即座に発生する…という状況でございます。 うぅむ…辛い。 当然ですが、目が回る状況だと気分も悪くなり ベッドで横になったところでも症状が治まりません。 肝心な事ですが、病気(ウイルス)的な事では無く 寝て起きてから気付きましたが 全身の筋肉が緊張して体がカチカチのバッキバキの状態になっていたので 全身が硬直状態になっている感じで(肩こりの全身版…

続きを読む