GU スターウォーズ ダースベイダー パーカー

皆様、こんにちは。こんばんは。 GBWC2020用に制作しているガンプラのパーツを 思いっきり付け間違えて接着してしまった事に気づきました!!! どうしよう… … でも、取説を見たらほぼ同じパーツと間違っていて 接続する際にも全く問題が無かったので…多分大丈夫でしょう。 ほぼ、全く同じ似通ったパーツがあるとは… メモして個別の袋に入れていたのに間違った僕がアホなだけでございます。 さて、今週末(来週?)また冬の寒さがやってくるみたいですね。 僕の地元では2月に20℃を超えたりして 桜も例年よりかなり遅く咲いたりしました。 最近は本気のアメカジブランドウエアを全く購入しておりませんが (充分に所持している) 逆に(?)キャラクター関連ウエアを買いあさっております。 寒くなる数日後、今シーズン最後に1度くらい着用しておきたい 1か月くらい前に入手して紹介していなかった品を紹介します。 「STARWARS ダースベイダー パーカー」です。 GUとのコラボ商品です。 たまたまですけど、このSサイズ1着だけが売れ残り セールで安くなっていたので即購入を決意しました。 本気アメカジブランドのスウェットを何着も所持しておりますが どれも…ジャストサイズで着用するとピッタピタで着丈が短く 腰回りが冷えて仕方が無いのです… お洒落には我慢が必要らしいのですが 全く機能的では無いので…GU等で発売されているSサイズのウエアの方が…

続きを読む

ガンダムヴィダール (鉄血のオルフェンズ ガンプラ)

皆様、こんにちは。こんばんは。 地元の桜は満開時期を終えてきてしまいました。 富士山を見て、桜を見て、昨晩の大きな満月を見て、 綺麗だな~と思えるだけで充分幸せな気持ちになれるのですけど 妙に世の中は騒々しい気がします。 用心はしますけど… あ、今年はそんな理由もございまして GW期間中は連休を頂けそうです。 さて、少し前に購入して GUNSTAの鉄血コン…に出すか?作る余裕があるのか分かりませんが 「HG ガンダムヴィダール」を入手しておりました。 ご覧の通り…BANDAIロゴが赤の再販前商品です。 鉄血なMSは独特なシルエット過ぎるので 手を加え放題な気がしますが… 何をやっても良い訳でもない気がします。 一応…射撃武器より近接武器がメインの世界観ですし ヴィダールはレイピアっぽいサーベル武器が特徴なので コレを生かすデザインの方が統一感が出る気がします。 キットを組んでいないので詳しいディテールが判りませんが 脚部もクローのように展開するのですね。 と、各部のディテールをパッケージ画像だけで見る限りですが コレもレギンレイズジュリアと同様で デザインに統一感を持たせつつ、重装な雰囲気を出すのであれば… キット2個使いが良い気がしてきました… 買い足すかぁ。 射撃武器も付属していますが スコープが大きいライフルと、少し珍しい2丁拳銃です。 キット2個用意すれば4丁拳銃所持が出来ますねぇ。 小さい…

続きを読む

忍び寄る

皆様、こんにちは。こんばんは。 本日夕方、広報が流れたのですが 市長自らが僕の住むこの街に新型コロナウイルス患者が出たと伝えたのでした。 な…なんてこったい。 まぁ、確かに今までは平穏だな~とは思ってました。 新幹線も東名も通っておりますし 遅かれ早かれ…という事だったのでしょうけど 緊急事態宣言が発令された直後ですからねぇ… コレが俗に言う陰謀ってヤツですかねぇ?? (偶然でしょうけど、それにしてもねぇ) 昨日、ブログで布マスクを自作しようかな~なんて話をしておりましたが それも全て、まだ自分の住む地域にコロナ患者が出ていないから 布マスク装着で出歩いても問題ないかな…と考えておりましたが こうなってしまうと話は別でございますなぁ。 現時点で詳細が判りませんが 今まで以上に用心して過ごすしかございません。 出歩く事も極力減らして、必要最低限の買物だけを行う…としか対策ができません。 で、そんな今日の出来事なのですが 車のオイル交換に出かけたついでに 20年ぶりくらい…かな?久しぶりに地元のお店に出向きました。 ちょっとした専門店です。 GBWC2020用に制作しているガンプラに使う、必要なモノを探すためです。 すると、そのお店に久しぶりに出向きすぎて全く知らなかったのですが 入手が超困難でどうしよう…と悩んでいた必要な品を発見! 購入する事が出来たのです!!! これさえあれば…なんとかなる!やったぜ!! …

続きを読む

布マスク制作材料

皆様、こんにちは。こんばんは。 昨日は体のメンテナンスに出かけておりましたが(治療) その道中、僅かな時間ですが地元の手芸屋さんに立ち寄りました。 たま~~に、その手芸屋さんに出かけるのですが… あ、そうだ 昨年のGBWCファイナル前に出向いて ディスプレイ用に綺麗な布を買いに行った以来ですねぇ。 で、お店に行くと…まず驚いたのですが 駐車場が満車に近かったのです! 普段、こんなに混雑している事はございません… 何があったのだろう? 店内も…当然ですけどお客さんが多いです。 丁度、学校・幼稚園等の入学直前なので 何かしら縫物の必要があるのかなぁ…とも思いましたが どうやら「ガーゼ」を買い求めに来ているお客さんが多いみたいです。 僕もです。 先週、地元・地域新聞に布製立体マスクの作り方が紹介されており 職場の新聞だったので写真撮影して 掲載されていた型紙も使わない新聞広告から切り出しておいたのです。 コレで布マスク作れるぜ! と思ったらガーゼが自宅にありませんでした。 探してみたのですけど…前には有ったと思ったのになぁ… という事で、今回手芸屋さんに出向いてみましたが 売り場を探してみてもガーゼ生地が見当たりません。 レジではガーゼの事を話しているお客さんが居たので どこかに置いてあるのかな?とも思いましたが見つからず 時間も無かったので店員さんに尋ねてみると 「レジで30センチ分、シングルだけ購入でき…

続きを読む