発熱から2日

皆様、こんにちは。こんばんは。 日曜日の夕方、急な寒気から一気に38度まで熱が出て ベッドで横になって苦しんでおりましたが 一晩で熱が下がりました。 様子見という事もあり2日お休みを頂きましたが 今日の熱は36度前後という状況でした。 風邪薬を飲んでいるせいか 体がだるい、重いという症状がありますが 体の中で何かのウイルスを退治してくれているのかな?と その影響でだるいのかな~なんて考えたりしました。 とりあえず、明日から復帰する予定ですが 当分は無理せず過ごします。 休んでいる最中は模型に触れる気力も無く 寝ている状態が一番楽だったのですが 横になっていても睡眠をとる事が出来ず ただただ…何もせずに休んでました。 それはそれで辛い… やはり、体の管理をしっかりして 健康第一で過ごすのが一番だよなぁ~と 病になる度に思うのですねぇ… こんなご時世ですし、花粉症でもあるので マスクは着用して生活していましたし アルコール消毒も頻繁に行っていたのですが それでも普通に風邪をひいてしまうと考えると 流行りのウイルスもどこからかやって来てしまう…という恐れもあります。 このタイミングで発熱を体験した自分としては より一層の感染予防が必要なのだと 改めて身に染みたのでした。 皆様も、感染予防には充分お気をつけて下さい。

続きを読む

発熱

皆様、こんにちは。こんばんは。 昨日(3月14日 日曜日) 普通に生活しておりまして 午後になってから風が無くなり天気も良かったので 車を洗う事にしました。 で、洗車を終えて少し経過してから(17時ころ) 妙に体が震え始めました。 頭も鈍く重い痛みが出てきて 体調が悪くなったのかな…と思ってベッドで横になりましたが 陽気の良い暖かい日なのに寒気が止まりません。 コレはマズイ… 体温を測ると37度を超えています。 布団で横になっても眠る事すらできず ひたすら苦しい状態が続いて こまめに体温を計測すると(19時ころ) とうとう「38.1度」にまで上昇してました! やばいやばい… 体を動かすのも辛いのですが とりあえず買い置きしておいたパンを食べましたが 1個のパンを食べきれる事も出来ずに 風邪薬を飲んで再びベッドに横になったのでした。 でも、全然寝付けず、苦しみに耐えるだけの時間が過ぎました。 体温が上がり切った頃からは体の震えは無くなりましたが 頭はだるく重い痛みがあり、体も重く、延々と横になっているだけでした… 完全に眠りにつく事が出来ませんでしたが 明け方4時ころになってから体温を測ると 「37.2度」くらいにまで熱が下がっておりました。 薬が効いたのか?分かりませんが とにかく熱が下がった事に一安心しました。 流行り病のアレは熱が下がらない…らしいので。 お仕事は前日、38度の熱が出た時…

続きを読む

急病

この日は急病のため、ブログ更新はお休みさせて頂きました。

続きを読む

江戸川コナン エントリーグレードプラモデル アニメ塗り完成

皆様、こんにちは。こんばんは。 ニュースで知りましたが関東では物凄い大雨だったのですね。 僕の地元でもそれなりに雨が強かったりしましたが 水が溢れる程でも無かったので地域差が凄かったのですね。 また、大雨被害が多い時期になってしまったのでしょうか? さて、丁度1週間前に発売された 「EG 江戸川コナン」のプラモデルですが 早々に完成させました…2日で。 他にとりかかっているプラモもあったので… 簡単なアニメ塗りですがご紹介させて頂きます。 特に資料は無く、適当に影を入れて塗っています。 青のジャケットに肌色部分にムラが出ましたが 手直しする時間もかけたくなかったのでそのままです。 パッケージ箱イラストだと髪の毛の色が茶色系統でしたが グレーパープルで塗りました。確か。 口部分は肌色の影色を入れてます。 瞳の縁取りもパッケージ箱イラスト等みたいに色を入れてますが もう少し加筆しておきたい所でもありました。 ほぼ全ての前後パーツ箇所に合わせ目が発生するので その処理に地味に時間もかかっています。 そこまで目立つ場所はないかな…と。 あ、この画像で気付きましたが スニーカーの白部分に赤がはみ出していますね… あ、ソックスにも肌色がはみ出しているなぁ… まぁ、いいか。 背中側もそれなりに適当な感じで影色を入れてます。 顔と首の部分(あご)の合わせ目処理は行っていません。 瞳のパーツを別…

続きを読む

機動戦士Zガンダム 劇場版パンフレット2冊

皆様、こんにちは。こんばんは。 夕方、地元のホームセンター・カインズホームに出かけてきたのですが 液体プラスチックの売り場の前で立ち止まってしまいました。 液晶モニターで使用動画が流れていたのですが 便利そうだな~と思いつつ それよりパテに慣れるべきでは?と考えて セメダインのエポキシパテを買い足したのでした。 さて、昨年末くらいの事ですが 地元の中古取扱オモチャ屋さんに出かけるとお店の整理中で その際に出てきた本の中からコチラは必要ない…という事で 無料で頂いてきました。 3冊の本ですけど、その2つを紹介します。 劇場版Zガンダムのパンフレットですね。 コチラは第一弾。 まぁ…皆様ご存じだと思いますが TVシリーズカットを使った新規編集版みたいな内容でございます。 コチラが第二弾。 表紙は箔押し仕様で豪華です。 大昔のブログでも記しましたが Zガンダムをリメイク劇場版にするならば ZZガンダムを劇場版にして貰いたかったです。 理由は…小説だとZZは2冊で終わる内容なので…劇場向きかな…と。 Zガンダムは2度目の地上降下が割愛されていて 個人的に大好きだったキリマンジャロのシーンが丸々無くなっていたので もう…どうでもいいか~と思ったのでした。 DVDは買いました。当時。 ちなみに映画館で映画を見る事が好きでは無いので DVD発売まで視聴は待ちました。 と、劇場版Zガンダムのアレ…

続きを読む