GU 鬼滅の刃 ルーズフィットT(5分袖) 炭治郎柄 白

皆様、こんにちは。こんばんは。 またしても暑い日が帰ってきてしまいました。 そして、玄関先に出ていると親から 「足、蚊に吸われている」と教えられて叩くと… 血まみれになりました。 夏も異常に蒸し暑く無くて、蚊や余計な虫さえ居なければ 多少は過ごしやすいだろうなぁ~と… むしの文字をかけてみました。 さて、先日地元のユニクロ・GUに出向いた際に 鬼滅の刃のTシャツがセールになっていたので いつもの様に調子に乗って数着買いました。 その一つを紹介致します。 タグに名称記載がありましたが 「ルーズフィットT 5分袖」です。コチラは炭治郎モチーフ柄になります。 他のキャラのシャツもありました。 先日紹介したのがビッグサイズTの5分袖だったのですが コチラはルーズフィットと更に大きなシルエットになっております。 で、両方とも1度は着用してみたのですが 確かに、このルーズフィットの方がかなり大きな着用感でした。 着丈も長いです。 やや厚手の生地だったので、まだ暑い時期に着ると汗ばみましたが 通気性はかなり良いです。 丸首タイプですが、縫製の仕方が黒のビッグTとは違います。 白の鬼滅の刃ロゴ入り首元タグです。 左胸部分に炭治郎の羽織、刀の鍔デザインの刺繍が入ります。 控えめでオシャレな感じですね。 ただ、コチラのシャツは裾部分に 炭治郎の着物柄の生地が縫い付けられています。 横には…

続きを読む

TIGORA by BEAMS DESIGN メッシュTシャツ S チャコールグレー

皆様、こんにちは。こんばんは。 夕方、ウォーキングがてらに地元の大型ショッピングセンターまで行き その中のダイソーで買い物をしてきました。 片道15分くらいかな~と思っていたら10分程度で付いたので まだまだ歩くスピードは…そこまで落ちていない。と思いたいです。 その帰りに珍しく僕の地元の道でパトカーが違反車を追いかけて止めていました。 ちょっとオカシイ改造車を止めていたので…何かしたのでしょうねぇ。 さて、そのウォーキング最中に着用していたのがコチラです。 「TIGORA (アルペンオリジナルブランド)」と 「BEAMS」がコラボしたスポーツウエアのメッシュ素材半袖シャツです。 少し前…いつ頃なのか?忘れてしまいましたが BEAMSとコラボした…というのは店頭にウエアが並んでいたときに気付いたのですが 購入したのは1か月くらい前にお店に出向いた時で セールになっていたので…買いました。 コチラはチャコールグレーのカラーですが 他にもう1色は在庫でありました。黒だったかな? とにかく…思いっきりピンボケしてました。 シャツ形状はラグランスリーブで 自分のサイズであるSを購入しましたが かなり細身で体にフィットする着用感でした。 首元は普通の丸首タイプです。 白の布タグが首元タグで使われていました。 コチラにもBEAMSの文字が入っています。 フロント胸中央部分に小さ目の文字で 「BEAM…

続きを読む

GU 鬼滅の刃 ビッグT 5分袖 (DemonSlayer2)黒

皆様、こんにちは。こんばんは。 涼しいのか?暑いのか?よく分からない陽気が続いております。 寝ている最中に体を冷やして調子を崩したりして とうとう寝間着に長袖、長ズボンを着用しました。 そう考えると、今年の夏は猛暑の熱帯夜で 汗まみれになって寝辛いという事は少なかった…気がします。何となく。記憶違いかも。 さて、1週間くらい前に地元のユニクロ・GUに出かけて セールになっていた品を購入してきました。 性懲りも無く。 鬼滅の刃のシャツもセールになっていたので 昨年のシャツを…自宅内で探す事もなく新たに買い足しました。 ビッグサイズの5分袖シャツです。 ボディカラーは黒で値札には「DemonSlayer2」と種類の記載が入っていました。 正式名称は…調べておりませんが 主要4人キャラモチーフのデザインです。 通常のクルーネックに白生地の首元タグが取り付けられています。 胸の中央には4人の着物柄パターンが丸に収められた刺繍が入ります。 背中側、バックプリントに炭治郎、禰津子、善逸、伊之助のシルエットがプリントで入ります。 それぞれイメージカラーでシルエットが模られていますが キャラにイメージのカラーがあるというのは、覚えやすい特徴のひとつなんだろうな~ なんて、今更ながらに思いました。 炭治郎のシルエットが一番分かり易いかと思いましたが シルエットのカラーは下から上にかけて白っぽくなる…

続きを読む

療養日

本日は月に一度の療養日です。 ブログはお休みさせて頂きました。

続きを読む

ガンダムマーカーEX メッキカラー

皆様、こんにちは。こんばんは。 夕方、お遊び制作として とあるキットに下地としてシルバーのサフを噴いたのですが… 部屋中にちょっとシルバーが舞っておりました。 自分の腕も少しキラキラと粒子が飛んでましたし… 塗装ブースとして使っていた羽無し扇風機の限界が近いのかもしれないので そろそろ…新しいブースを自作しよう。シッカリしたモノを。 さて、10日ほど前になりますが 少し遅れた地元での放送のタモリ倶楽部にて コチラが紹介されておりました。 「ガンダムマーカーEX メッキカラー」です。 タモリ倶楽部番組内ではメタル塗装・工作の特集をしておりましたが おそらく、収録した頃はこのガンダムマーカーは売り切れ続出の期間だったと思います。 先週再販されましたので、丁度良いタイミングですし紹介しようかな~ と思いましたが…このメッキを使って何も塗っていないです。 とにかく、お手軽にメッキ再現が出来るという事で 模型業界・ガンプラ好きがざわついたのでした。 パッケージ上部もメッキカラーになっております。 開封もしていないので恐縮ではございますが ガンダムマーカーの筆先は斜めにカットされた状態です。 最初に使う時は筆先を軽く押し込む事で塗料が流れてきます。 塗料の出が悪くなった時にも筆先を押し込むと再度流れてきますが あまりに押し込みすぎると…大量に塗料が流れ込むので注意が必要です。 以前、何かでやらかしましたの…

続きを読む