長期休暇最終日
皆様、こんにちは。こんばんは。
年末年始のお休みは今日が最終日です。
…
特に何かを行った記憶が全くございませんが
初日の出を見に行き、いつもお世話になっているお家に遊びに行き
地元をプラプラ~っとした程度でございます。
今年のGBWC作品を昨年の間に組むだけしておこう!
なんて事は出来ず、胴体の一部を組んだだけで放置しております。
筆塗り作品も一つ仕上げたかった所ですが…それも止まっています。
今、最低限出来ている事といえば
今年に入ってから、毎日1個プラモをパチ組みしている。という事です。
ニッパーで2度切りだけを行い、それを組み立てておく、だけですが
最近はプラモを買いすぎてしまったので
箱で置く場所を減らす意味も込めて
プラモ(主にガンプラ)を作っておいて、箱にまとめて片付けておこう。
というだけですねぇ。
で、パチ組みだけを行っているのに気付いた事は
指先の器用さが…激減しているこという事です。
なんか、細かい作業が苦手になっています。
一応、ず~っと模型工作の作業は行っていましたけど
組み立てる、という事に関してどうもスムーズに出来ません。
コレは、右手中指を負傷して前の様に動かないというのも事実であります。
で、不思議なのは、右手の指の動きが制限されていると
左手も同じ様に同調して、動きが鈍くなるのです…
理由は何となくわかるのですが
左右の手で同じ位の力の入れ具合にならないと
組み立てる制度…