1/12 ルーク・スカイウォーカー ストームトルーパーVer

皆様、こんにちは。こんばんは。

最近製作していたイラスト風模型の塗装作業が終わり
本日夕方、水性プレミアムトップコート・艶消しをエアブラシ塗装しました。

これで仕上げも終了です…疲れた。

コンテスト提出にも充分間に合いそうなので少し余裕ができました。
でも、GUNSTAのマスコンにチョイプラのコンテストもあるので…
作るべきモノが決まっているのも少々自由が無いですねぇ。

好きなプラモを好きなタイミングで作る余裕が最近全くありません。
まぁ、いいか。

さて、画像の日付データをチェックしたら昨年7月に撮影しておりましたが
starwars-luke01.jpg
バンダイのスターウォーズプラモデル
「1/12 ルーク・スカイウォーカー ストームトルーパーVer」を購入してました。

同じバージョンの「ハン・ソロ」が発売されて暫く経過したあとのルーク発売でした。
starwars-luke02.jpg
映画第1作・エピソード4のストームトルーパー装備を身に付けた姿を再現しております。
ですので、付属する武器もストームトルーパー(コチラも発売済み)と同じです。
装甲の白部分は艶のあるグロスインジェクションのパーツが使われているので
そのまま組んでも綺麗な見た目になりそうです。
starwars-luke03.jpg
プラモデルのキットなのですが顔部分は特殊なプリントが施され
再現度の高い見た目になっております。

このルークのプラモの紹介記事を見てから
「作ってみたいな~」と思って購入したのですが
結局作る余裕が無いまま現在に至っております。
darthvader-bk12.jpg
正確に申し上げるとルークの後に購入したダース・ベイダーを先に作りましたからねぇ…

この記事へのコメント