まとめ売りフィギュア

皆様、こんにちは。こんばんは。

夕方、少しだけですが家の周りの台風の備えを行いました。
このままだと直撃コースなので、逸れるなり弱まるなりして頂きたいです。

さて、増税前の先月末、そして今月に入っても結局散財しておりますが
先月末に地元の大型リサイクルショップB店舗に出かけた際に
買物した品を紹介します。
fig-matome.jpg
ダンボール箱に詰め込まれた開封済みのまとめ売りフィギュアです。
いわゆる美少女フィギュアのセットで3000円でした。

中の8割くらいのキャラの作品を観た事が無いのですが
3000円出しても買う価値があるな~と気付いたのでした。
gundam-rinko01.jpg
それはコチラの「ガンダム ビルドファイターズ」に登場する
「イオリ・リン子」のフィギュアが入っていたからです。

とりあえず、ガンダム好きなので
珍しいキャラクターフィギュアは手頃な値段で見つけ次第購入する様にしてます。
ちなみに「イオリ・リン子」は主人公の母親です。
母親がフィギュア化される…というのも中々珍しい気がしますねぇ。

お店でこの箱を見た際には一瞬気付きませんでしたが
「イオリ・リン子」のフィギュアは…確か定価が5500円くらいで
多分、再生産されてなくて中古でもそれなりの値段がするだろう…と思ったので
この一つのフィギュアの為だけに3000円出して買いました。

まぁ、他のフィギュアも買取してくれるお店に持ち込めば
1000円くらいにはなる…と思いますので(推測)
実質開封中古品を2000円で買ったと思う事にします。
gundam-rinko02.jpg
ビニールを開封してみました。
付属品はありませんがコレで完品なのかも分かってません。
目立つ汚れも無かったのですが消毒用エタノールを噴きつけてクリーニングはしました。
gundam-rinko03.jpg
唯一気になったのは(その部分の撮影を忘れましたが)
右足裏の2本のピンだけで固定されているのです。

ひょっとしたら他の支えるパーツが付属していたのかもしれませんが…
立たせてみると少し不安定な感じもしましたし
このまま飾っているとフィギュアの自重で足が曲がったりする恐れがあります。

なので飾るのであれば左足側にも支えるパーツを自作した方が良さそうです。

面倒なので作りませんし、飾らないでおきましょう。
ただのコレクションとして保管します。

で、最後に話を少しだけ戻しますが
このまとめ売りフィギュアの箱の中で見た事がある作品は
「ビルドファイターズ」と「エヴァ」だけだな…って買うときに思いました。

この記事へのコメント