ブルーディスティニー1号機 MSアンサンブル イラスト風塗装

皆様、こんにちは。こんばんは。

今年の夏はガンプラを作り、塗るだけでは無く
他にも色々と製作を進めておりました。密かに。

その製作ばかりにかまけていて
体を動かす事を怠けていた結果…太りました。

これはイカン。
という事で昨日から運動再開しました。
まずは徐々に体を慣らす意味もあり短い時間だけで済ませましたが
今日はシッカリと筋肉痛になりました…

時間を見つけて少しだけでも体を動かしておけば良かった…と後悔しても遅いので
これから毎日、出来る限り運動を続けるつもりです。

これぞスポーツの秋!…今、ふと思いついただけの言葉です。

さて、そんな真夏に筆塗りに励んでいたのが
ガンダムのミニフィギュアシリーズ
「MSアンサンブル」の改造イベント「アンサンブル祭り」に出すための作品でした。

専用サイトから画像を投稿するのですが
1度に投稿できる画像が1枚だけと…中々難しい規約だったと後から知りましたが
まぁ、いつもGUNSTAに投稿するときみたいに
一つの画像に何枚の画像を貼り付けて投稿したのです。

で、色々と応募した結果
「ブルーディスティニー2号機 イラスト風塗装(陸戦ガンダムの色変え)」が
予選通過しておりました。

凄く嬉しかったですねぇ…
パーツを何も追加せずに色塗りだけで予選突破したとは…
自分の筆塗り技量も多少は上がった証明となった気がしたのです。

でも、その当時の僕は
まさかGBWCでも予選通過するなんて夢にも思ってなかったのですけど。

そして、その当時の僕の心の中では
ブルー2号機より「いいね」投票が多くて
僕の中でも塗装の出来栄えの良かった「ブルーディスティニー1号機」の方が
予選通過するならコッチじゃないの?という疑問もありました。

まぁ、結果は同じでしょうけど
たまには買物報告では無く、作った・塗ったモノ報告を致します。前置き長くて恐縮です。
bd-bk04.jpg
陸戦ガンダムにジム頭を付けて青く塗ったブルー1号機です。
bd-bk01.jpg
自分で言うのも何ですけどシッカリ塗れていてカッコイイですね!
bd-bk02.jpg
昔のガンプラ(それ以上?)に可動範囲もあるので
立ち姿もキッチリはまります。
bd-w01.jpg
一応、白背景でも撮影しておきましたが
黒背景の方がカッコ良く見えます。
ブルーディスティニーの不気味さが際立つ…のでしょうかねぇ??
bd-w02.jpg
簡単にですけどマシンガンも塗っております。

自分で画像を見直して思いましたけど
ブルーの右側方向からの画像が圧倒的に無かったです。
なんでだろう??
bd-w03.jpg
一応、後ろ姿がコチラです。
それなりにシッカリ塗っています。

この時期は小さいフィギュア(ガンプラ)を塗ってみたい気持ちが強かったので
アンサンブル祭の応募時期と重なって丁度良いタイミングでした。

そこまで細かく塗り分けておりませんが(そもそもが小さいフィギュアですし)
油絵っぽいイメージで色を重ねて厚塗りしたのは
良い経験にはなったと思います。

でも…まぁ、このブルー1号機の後に
ブルー2号機とイフリート改のEXAM搭載機を続けて塗ったので
青ばかり使って塗っているなぁ…とは感じてました。

GUNSTAに色塗りミニフィギュアを投稿している方も居られたので
僕が製作したMSアンサンブルの塗装品も投稿しても良いのでしょうけど
未だに実行しよう、という気持ちにはなってませんねぇ。

なんでだろう?
投稿ページを作るのが面倒なのかなぁ…??

この記事へのコメント