SDEX アストレイ レッドフレーム キット紹介

皆様、こんにちは。こんばんは。

本日は出先でGBWCの予選を突破しましたよ~と
メールでお知らせした方にお会いしましたが
僕の名前でアドレスを登録していなくて
迷惑メールだと思って削除していたみたいです…

少し悲しい。

まぁ、改めて伝えておきました。
その方はプレバンでRGサザビーのメッキコーティング版を購入していたそうです。

RGサザビーかぁ…内部フレームをウェザリングカラーで塗って
外装を塗る前の状態で作業が止まってます。

で、そんな状態だというのに
本日は最近購入したガンプラをお伝えします。
gundam-sdex-astray01.jpg
「SDEX ガンダムアストレイ レッドフレーム」です。
アストレイを作りたくなった…訳では無く、パーツ取りに購入しました。
贅沢な買物ですねぇ。
gundam-sdex-astray02.jpg
パッケージ箱側面の画像です。
gundam-sdex-astray03.jpg
なかなかカッコイイスタイルです。
ガーベラストレートを両手持ち出来るのは中々凄いですねぇ。
gundam-sdex-astray04.jpg
コチラの画像に背中側が小さく見えておりますが
足部分とか結構な肉抜きが施されております。
コレを埋めるのも少々大変な気がします…

SDEXのガンプラはイラスト風塗装で作ったことがありますが
肉抜き部分は黒く塗ったりして誤魔化しました。
たまにはGUNSTAのリンクを貼って紹介しておきます。

ストライクフリーダム https://gumpla.jp/sd/180833

トライバーニングガンダム https://gumpla.jp/sd/122783

簡単に作れる割には見栄えが良くて
イラスト風塗装の練習も兼ねるには丁度良かったです。
gundam-sdex-astray05.jpg
キットの中身、一部ですけど
ポリキャップはSDEX共通のパーツです。多分。見覚えがあります。
腕のポリキャップはそのまま内部フレームの様に扱われていたのが斬新でした。

アストレイ・レッドフレームだとポリキャップは赤です。
ストライクフリーダムは金色でした。
トライバーニングは…グレーだったかなぁ?

このアストレイのパーツの一部だけを他に流用したので
その足りなくなったパーツだけを
地元のプロショップでパーツ請求してみようかな…と思いました。

そうすれば、このアストレイを完品として製作できますので。

パーツが全て揃った所でいつになっても作らない気もしますが…


バンダイスピリッツ SDEX ガンダムアストレイレッドフレーム - 楽天ビック(ビックカメラ×楽天)
バンダイスピリッツ SDEX ガンダムアストレイレッドフレーム - 楽天ビック(ビックカメラ×楽天)

この記事へのコメント