STRICT-Gでの買物 1の2

皆様、こんにちは。こんばんは。

日曜日はGBWC2019の世界大会が開催されます。
わたくしリューノは微力ではございますが、日本代表モデラーさんの応援に出かける予定です。

折角、今年のファイナルに残りましたので
その行く末(?)全ての決着(??)
とにかく、参加者の1人として今年のチャンピオン誕生の瞬間を見届けて
来年に向けての新たな製作活動の意欲に結び付けたいです。


決して、買物が目的でガンダムベースに行く訳ではございません。
新幹線で行くので…荷物になるのイヤですし…

前に無かったガンプラが入荷してたらどうしよう。

という事で、GBWC2019の展示開始日の11月10日に
ガンダムのファッションウエアを扱うSTRICT-Gにて購入した品を紹介します。
先日はユニコーンガンダムTシャツを紹介しましたが、その続きです。

手に取った順、発見順にお伝えしているのですが
gundam-st-g-t-agm01.jpg
「アーガマ Tシャツ」です!
アーガマ大好き人間なので、このデザインは非常に興味深いです。
gundam-st-g-t-agm02.jpg
アーガマの横面イラストに「Argama crew」の文字が大きく入ります。
つまり、クルー用のTシャツという設定なのですかね。

いや、クルーが自分の搭乗戦艦(所属)をバラしてはイケナイ気がしますねぇ。

まぁ、シャツデザインの設定はともかく
シャツのボディカラーは真っ白ではなくてオフホワイト、若干アイボリーかかった色合いです。
ネイビーブルーのプリントカラーで
これを街中で着ていても…一般人にはガンダムのシャツとは分からないでしょう。

でも、このシャツの存在を知らずに僕が街中でこのシャツを着用した方にお会いしたら物凄く驚くと思います。
そんなシャツがあるのぉ?超欲しい!!…と。
gundam-st-g-t-agm03.jpg
一応商品タグも紹介。3800円で先日紹介したユニコーンシャツより少し高いです。

gundam-st-g-t-qua01.jpg
そして、もう1着(つまり3着目)の買い物が
「クワトロ・バジーナ Tシャツ」です!!
こんなシャツもあったのですねぇ…
少し悩んだのですが赤いシャツはコレくらいしか無かったので買いました。赤好きなので。
gundam-st-g-t-qua02.jpg
デザインはクワトロ大尉のサングラスにエゥーゴのマークが入っております。
後は英字の文字デザインプリントで
僕はこういうデザインが好みなのです。

コレも街中で着ていてもガンダムのシャツとは…一般人にはバレないかと思います。
gundam-st-g-t-qua03.jpg
コチラも価格が3800円のシリーズ(?)です。

gundam-st-g-t01.jpg 
という訳で、普段は出向かないガンダムベース・STRICT-Gにて
色々なモノを見る事が出来て、気に入ったTシャツも発見できて大満足です!

見た目が完全にガンダムなアイテムや
少し主張の弱い(?)キャラクターグッズもございますので
こういうグッズが好きな方なら一度お出かけになられても損は無いかと思います。

外国人(中国人)のお客さんも多かったのですが
全て知っている上で買物をしているのかなぁ?という不思議な気持ちがありました。
ガンダムの設定とか…今日のシャツで言うならアーガマとかエゥーゴのロゴとか。

まぁ、気に入ったデザインの品を買うだけでも良いと思います。

前にSTRICT-Gに来たのが…7~8年くらい前の1度きりで
その時はハロの手ぬぐいだけを買って帰ったのですが
昔と比べても品揃えが多くて、色々なデザインのウエア類も増えたと感じました。

一応、日曜日に出向いた際にもお店をチェックしておきます。

買物するのかなぁ?やっぱり。改めて。

この記事へのコメント