30MM アルト 製作の様子

皆様、こんにちは。こんばんは。

昨日は給湯器工事を行っている最中に風呂場で転んで…
その影響が地味~~~に出て痛い本日でございます。

悲しい、情けないったらありゃしない…

そういう経緯もございまして大人しく過ごしております。
トレーニング出来るとは…正直思えない負傷具合かもしれないので。

さて、少し前ではございますが
地元の模型屋さんでバンダイのプラモデルシリーズ
「30MM」を使ったプロショップ限定のコンテストが開催されると知りました。

しかし、その応募締め切りは今週末の金曜日。
そのお店のプラモコンテストには出した事が無かったのですが
(買物に行った事はございます)
30MMのプラモは…何個か買ってありましたし
組みあがっていたモノもございましたので
そのプロショップのコンテストに出す事に決めました。

で、バンダイホビーサイトの30MMイベントに一旦応募して
再度、パーツを少し組み替えてみたのがコチラです。
alt-red-sukumi01.jpg
応募規約としては純正パーツだけを使う、という事なので
オプションパーツも30MMシリーズのモノだけです。
alt-red-sukumi03.jpg
いわゆる、ミキシング的なカスタマイズが簡単に出来るのが
この30MMキットの特長です。
alt-red-sukumi02.jpg

ちなみにですが、前に組んでいたのがコチラ
alt-gl-w03.jpg
とにかく、ゴテゴテ…といいますか
バーニアを付けまくった仕様、みたいなイメージで組みましたが
どうも気に入らないのでこの案は却下して
上半身はややシンプルにして、足部分に拡張パーツをとりつけた…
的なイメージへ変更しました。

コレが良いのか?判りません。
alt-red-toso01.jpg
で、今回は締め切りが物凄く近かったので
いつもよりも更に大雑把にイラスト風・絵画っぽい厚塗りの筆塗りを行いました。
alt-red-toso03.jpg
今回は時間をチェックしつつ画像撮影を行いました。
コチラが約4時間くらい筆塗りを進めた状態となります。

そのお店のコンテストに出すのが初めてなので
こういう塗装表現が良いと受け止められるかどうか…?
という心配もございますが
まぁ、筆塗りを頑張る時期だと思っておりますので
とりあえず、こんな感じのモノを完成させて持ち込んでみます。

この記事へのコメント