ガンダムベースでの買物 2-2 STRICTーG編

皆様、こんにちは。こんばんは。

数日前、給湯器の取替え工事を行っている際に
僕は作業員の方の居る横で風呂場で滑って…地味に負傷したのですが
なんで滑って転ぶなんて事になったのだろう?

と、気になったので普段のお風呂掃除の時の動きを自分自身で確認してましたが
滑った瞬間の浴槽から出るときの行動が
作業員さんが居た為に普段と違っている点がありました。
いつも、掃除を行って浴槽から出るときは
しっかりと左手で浴槽の縁を持って支えて出ていたのです。

滑って転んだときは作業員さんがいたので
手を付くスペースが無く、足を置く・出る場所がいつもと違っていたので
片足だけで床に接してしまい…それで滑って転んだのでした。

物凄く、自分自身の行動に納得しました。
普段通りの事が出来ない状況というのは
こういうトラブル・怪我に繋がりかねないと…肝に銘じておきます。

さて、日曜日にGBWC2019世界大会の表彰式に出かけてきましたが
その時では無く…日本大会の表彰式の日に購入していた品を
今更ながらに紹介します。

どんだけ前の事だろう??

ガンダムベース内のガンダムウエア等を販売する
「STRICT-G」で買った品です。
ちなみに、この1週間前・設営の時には半袖Tシャツを3着買ってます…
gbwc2019-kai21.jpg
購入したのはコチラの2品です。
gbwc2019-kai22.jpg
まずはコチラ「ウールニットキャップ シャアパターン」です。
厚手の編み込みで赤に黒のラインが入っています。
赤の色合いはサザビーの様な濃い赤です。
gbwc2019-kai23.jpg
シャアのパーソナルマークが金色の刺繍で入ってます。
gbwc2019-kai24.jpg
レザーのタブが取り付けられています。
gbwc2019-kai25.jpg
品質表記タグです。
最近は全く更新していない(それどころか修正を一切行っていない)
僕のホームページで色々とアメカジウエア・グッズを紹介しておりますが
おそらく、日本で一番品質表記タグを撮影している…気がします。
gbwc2019-kai26.jpg
商品タグです。
記載にある通りですが「ウール 100%」「日本製」です。

日本製のウールニットキャップが4000円なら、かなりお買い得だと思います。
しかもキャラクターグッズなのに。

他に2種類(黒い三連星パターンがあったかな?)合計3種類置いてありましたが
この赤のシャアパターンは店頭に置いてあるこちらが最後の1品でした。

gbwc2019-kai27.jpg
そして、もう一つ購入したのが
「エゥーゴ トートバッグ」です。

白ボディにグレーのカモフラパターンが入った迷彩柄なバッグです。
他にティターンズバージョンもございましたがエゥーゴを選びました。
gbwc2019-kai28.jpg
「AEUG」の文字にエゥーゴのマークがプリントされています。
デザイン的にもガンダムっぽさが無いので
街中で持ち歩いても…余程の事が無い限り「ガンダムのバッグだ!!」と
気付かれないと思います…多分。

今、ふと思ったのですが
「0087」の年代はエゥーゴ発足の年だったのかなぁ?という疑問です。
少し調べてみましたが正確な発足年代が判らなかったので…まぁ、いいか。という結論。
gbwc2019-kai29.jpg
お値段は3000円。ティターンズ版も同じ価格でした。

ちなみに、この日、ダイバーシティ内で3000円以上の買物をして
レシートをサービスカウンターに持っていくと
先着300名に「キン肉マン」のオリジナルトートバッグが貰えると知り、
STRICT-Gで買物をしてからキン肉マン・トートバッグを貰ってきたのでした。

トートバッグを貰うのに、エゥーゴのトートバッグを買う僕…
まぁ、キン肉マンのバッグはお知り合いの方にプレゼントしたので
これで良しと致しましょう。

これで長きに渡ったGBWC関連のガンダムベース買物は終了

では無く、世界大会の時も結局買物してきたので
最後にもう1回だけ続きます。

だって、世界大会前日に入荷したという新商品があったので
ついつい良いデザインで買ってしまったのです…

恐るべし、ガンダムベース。

やはり、迂闊に近づいてはイケナイ場所でした。

この記事へのコメント