クリスマスイブの買物

皆様、こんにちは。こんばんは。

本日はクリスマスイブですね。
サンタさんからプレゼントは貰えないので
何かしらを自分で購入して満足する…という言い訳で買物に行きました。

昨日、ツイッターのフォロワーさん(地元モデラーさん)から
地元のエディオンに「バンダイ フィギュアライズスタンダード アスナ」が
まだ販売されているという情報を頂きました。

実は日曜日(2日前)に神展に出かけた際
帰りに川崎のヨドバシカメラに寄ったのですが…
入荷した土曜日で完売していたと店員さんから聞きました。

そういえば…30MMの新商品を購入した時に
そのお店では置いて無かったので…売り切れていたのですねぇ。既に。

昨日はプラモコンテストに提出する作品を
最後の追い込みで仕上げたり、持ち込んだりして時間も無かったので
(プレバンからの荷物も届くので)
家に居て出かける事が出来ませんでした。

なので、本日仕事終わりに地元のエディオンに向かいます。

あ、靴の紐が切れている
xmas-eve01.jpg
前々から切れそうだったのですが
まさかこのタイミングで切れますかぁ~朝の時点では切れてなかったハズ。

リングシューズの紐が切れまくるテリーマンの如く、不安に駆られました。
縁起でも無い…

気を取り直してエディオンに到着しましたが
クリスマスイブなのでオモチャコーナーが普段とは全く異なり混雑しておりました!

そうか…当日にもオモチャを買いに来るんだなぁ…
とりあえずアスナのプラモを探しましょう。

新商品の場所に置いてある画像が紹介されていたから
見れば分かるはず…

初音ミクのプラモは沢山残っているのに
アスナのプラモは見つからない…

コレは売り切れたな!!!

そうか…靴紐が切れたというのは
この悪い状況を暗示していたのか。

でも、まぁ、正直、ソードアートオンラインのアニメ・作品を見た事もなければ
特に作品のファンという訳でも無く
作って絵画っぽく塗ったら楽しそうだな~という気持ちから欲しくなっただけなので
やはり熱心なファンの手元に届くのが一番なんでしょうねぇ…

わざわざ出向いた結果がコレですから…少しガッカリ。

そりゃ無いぜ~エディオンさんよぅ!
と言ってはイケマセン

このお店の買物をキッカケに応募した懸賞で
gundam-pg-oo-01.jpg
「PG ダブルオーセブンソード/G」が当選したのですから…

でも何も買わないで帰るのも寂しいので
xmas-eve02.jpg
新たに入荷・再販されていた
「ぷちりっつ FATE キャスター ネロ」を買って帰りましょう。

まぁ…これも前に購入していたのですけど
GUNSTAのマスコンでボディ部分を使ってしまったので
新たに買い足して…残ったパーツで組み合わせ・色違い分を作っても
いいかなぁ~と思ったので…

他に欲しいプラモもそれほど無かったし…

という事で、エディオンを後にしました。
コレだけ売れるというのは何となく想像できた気もするので
もっとアスナの初版分を大量生産して下さいよ~バンダイさんよぅ~

とは口が裂けても言えません。
atl-gw-t15.jpg
自分のGBWC記念盾の画像だけ
写真の額に合わせて画像を切り分けてくれておりましたから
感謝は述べても不満を言ってはイケナイのです!!

そのまま帰宅しても良かったのですが
少し遠回りして地元のバンダイのプロショップ
先日30MMのプロショップコンテストを開催していた昔からの模型屋さんにも寄る事にしました。

コチラは大きい店舗でも無いので
入荷数も少ないでしょうし、アスナのプラモデルも即売り切れたでしょう。

xmas-eve03.jpg
あった。残り1個。

つまり、結果的に今日起きた出来事というのは
「靴の紐が切れて、ユルユルのスニーカーを履きながらお店を巡った結果
 2店舗目で欲しかったプラモが買えました」
という事でした。

そういえば、プロショップ模型屋さんには
初音ミクのプラモは置いてなかったなぁ…

う~~ん…まぁ、いいか。

そして昨日、今まで作り・塗り続けてきたクロスボーンガンダムX1を完成させたので
今日から自由にプラモが作れるぞ~~~っと思いましたが
GUNSTAのコアコン用のプラモは塗装前状態で待機してますし
30MMの公式ミッションも開催されて
ソチラのキットも組んだ状態で待機されているので…

まだやらなければならないプラモが控えておりました。

何時になったら積まれたガンプラを減らす事が出来るのでしょうか?
結果的にですけど、この数日で何個もプラモが増えただけですし…
そんなクリスマスイブ買物報告でした。終わり。

この記事へのコメント