コアレウスガンダム(マーズフォーガンダム)完成

皆様、こんにちは。こんばんは。

令和2年、今年に入って最初のガンプラをGUNSTAに投稿しました。
core-mz-w15.jpg
その名も「コアレウスガンダム」です!

モンハンのリオレウス装備が何となく似ているかな~と思って
それっぽく強引に塗ってみました。

ちなみに、塗装前の画像がありました。
gundam-hg-core-g-m10.jpg
コチラが普通の素組みマーズフォーガンダムです。
core-mz-w01.jpg
筆塗り塗装後がコチラ。
元のデザインを完全に忘れ去っておりましたが
見た目が全く違う雰囲気になりました。元キットのデザインは変えてないのですけどねぇ。
gundam-hg-core-g-m11.jpg
ノーマル状態のバックショット。
core-mz-bk05.jpg
黒背景版ですけど同じ角度のバックショット。
ヒートレヴソードの向きが逆ですね。まぁ、いいか。

自分で見直しても全然違うなぁ~と思いますが
ある程度、考えていたような仕上がりにはなりました。

ただ、元画像のデータを見ると
組み終わったのは昨年の11月22日になってました。
GBWCが終わった後に作っていたのですね…全然記憶に残っていませんでしたが。

で、作業としてはこの後に黒のラッカースプレーで下地を塗って
色を筆塗りして加えていくのですが
その間にアースリィガンダムを先に組んだりして(頭と胴体だけですが)
マーズフォーを塗り始めたのは…それから随分後になってからですね。

年末年始の頃にはある程度塗り終えておりましたが
今現在も進行中のHDDが壊れた状態からデータを復活させるために
色々と苦労しているので
プラモ制作がイマイチ乗り気ではなかったのは事実でございます。

とりあえず、一つ形にして完成としましたので
しばらくは好きなプラモを作る…かと思いましたが
30MMのミッション(プラモ投稿)がまだありますので
ギリギリまでソチラを作ろうかな…と考えております。

新しいプラモに取り掛かるのは2月に入ってからですかねぇ。

この記事へのコメント