ヴィートルーガンダム

皆様、こんにちは。こんばんは。

昨日、コアレウスガンダムを完成させてGUNSTAに投稿しました。
なのでようやく好きなプラモを作れる…かと思いましたが
30MMのミッション企画の締め切りが今月末なので
まずはそちらに一つくらい作品を出そうかと思います。

30MMのキットは…結構手元にありますので。

さて、アースリィガンダム、マーズフォーガンダムと
新たなビルドダイバーズ主役機を購入して作りましたが
gundam-hg-core-ve01.jpg
実はもう一つのバリエーション機体
「ヴィートルーガンダム」のキットも買ってありました…

gundam-hg-core-ve04.jpg 
実は、コアレウスガンダムを作るときに
頭部だけをヴィートルーガンダムから流用しようかな~と思ったのですが
さすがにそれは勿体ない…と思って
マーズフォーの頭部にアンテナパーツを1個取り付けただけで済ませました。
core-mz-w13.jpg
アンテナが頭頂部中央に一つあるだけで
何となく雰囲気が増す…気がしたのは間違いではなかったと思います。
gundam-hg-core-ve05.jpg
話を戻しましてヴィートルーガンダムの解説文です。
重火器仕様…との事ですが、それほどソレっぽくは無い…見た目の様な気がします。
gundam-hg-core-ve02.jpg
元々小さ目に作られている「コアガンダム」に
プラネッツシステムの各種アーマーを装着して様々な仕様に変化するのが特徴です。

そういえば…コアレウスのアーマーは外す予定は無く作りましたが
マーズフォーウェポンズの外装取り付けパーツに付けたら…
リオレウスっぽく見えるのかなぁ?意識して作ってないのでそうならないでしょうけど。

あ、書き忘れてましたが
コアガンダムはG-3ガンダムカラーが付属しております。
gundam-hg-core-ve03.jpg
で、コチラが別販売のウェポンを装備したヴィートルーガンダムです。

イメージしているフルアーマー的な見た目では無く
割とシンプルにまとまったデザインになっております。
gundam-hg-core-ve06.jpg
コチラが中身のランナー画像です。
基本色はG-3ガンダムカラーにグリーンが加わります。
このグリーンの色合いは何と呼べば良いのでしょうかねぇ…
ガンダムWに出てくるヘビーアームズのグリーンみたいな色合い…と言えますかねぇ?

そして、キットに付属するビームサーベルの刃は
鮮やかなクリアグリーンです。
マーズフォーはクリアイエローなので微妙に違いが出ております。
gundam-hg-core-ve07.jpg
オマケの取説画像です。
正直…未だにビルドダイバーズリライズを観ていないので
何も知らない状態でプラモだけ作りました…

既にネタバレ情報が溢れかえっておりますので
今更視聴するのもどうかな~と思い、当分観ないかと…

で、肝心な事なのですが
頭部だけ使おうと考えてヴィートルーガンダムのキットを購入した訳では無く
実は、珍しくミキシングして作ってみたいな~と思ったのです。

しかし、ミキシングなんて…ほぼやった事もございませんし
改造にどれだけ時間がかかるのかも分かりません。

面白いのが出来そうだな~という想像だけはありますが
それを形にするのは大変かもしれませんし
そもそも、GUNSTAのコアコン締め切りが来月中旬なので
それまでに完成させる事は…不可能だろうな~と諦めております。

ミキシングに用意したパーツ…
片付けを行ったときに何処に置いたのかも分からなくなってしまいましたし…

とりあえず、ヴィートルーのキットだけはあります。
というだけのの報告でございました。
本当にこの後のプラモ制作はどうしましょうかねぇ…
う~ん。
何を作っても良いのでしょうけど悩むという始末。

この記事へのコメント