皆様、こんにちは。こんばんは。
明日の天気は雪…かもしれないみたいですが
僕の地元の陽気は、夏は他地域より涼しく、冬は雪が全く降らない土地柄ですので
雪が舞うのを見るだけで少しテンションが上がります…
珍しいので。
で、自分の記憶を辿ると
過去、地元で雪が積もったのは5回も無いので
(しかも、1センチ積もるくらい)
自分の人生で考えると…15年に1回くらいしか雪が積もってません。
逆に本当に雪が積もってしまうと車の運転が危ないかもしれないです。
路面凍結も一切しないので…
さて、本日は新製品のガンプラを購入してきました。
ガンダムビルドダイバーズReRISeに登場する
「モビルドール メイ」です。
…
未だに作品を観ておりませんので何とも言いようがございませんが
未視聴の人間にとっては壮大なネタバレな感じでございます。
まぁ、別にいいのですけど…
という事でいつもの簡単なパッケージ箱側面写真紹介
あ、そういえばアニメは観てませんが
キットはGBWC2019世界大会の応援見学に出かけた時に見てました。
この日は人が物凄く多かったのですが(世界大会参加者の皆さんとか)
キットの周りは人が少なかったです。
シルエットは…いわゆる女性キャラの可動フィギュアと同じ感じでした。
過去の女性キャラガンプラと比べると
スタイリッシュで改造しがいのあるガンプラでしょうか?
ビームシールドの形状は「F91」の流用っぽいです。
ちなみに僕はガンプラ復帰2作目に
周りの人が作っていない「チナッガイ」を作りました。
ガンプラから離れて久しぶりに作った訳ですが
女性キャラのガンプラも中々凄いな~なんて感想を持ちつつ組立てましたねぇ。
コチラが中身です。
ランナーのカラーリングですが何となくヴィートルーガンダムカラーに近かったです。
ビームサーベルのカラーも同じグリーンでしたし。
顔・表情パーツは3種類です。
輪郭もシャープで過去の女性キャラガンプラとはイメージが全く違います。
やはり、この形状だと色々と改造する方が多そうですねぇ。
眉毛とまつ毛がディテール化されていて盛り上がっています。
瞳ですがホイルシールとは別に水転写デカールも付属されているのは嬉しいですね。
まぁ…イラスト風塗装で作るとなると
全部筆塗りするので…瞳部分は大変なのですけどねぇ…
お手軽加工としては
瞳部分だけを切り出して(白目部分は使わない)貼るとか
僕は前に一度(何のキットか忘れてしまいましたが)
ホイルシールを貼ってその上から筆塗りした事がございます。
そうすると、瞳の形状の上に塗り絵の様に色を乗せるので
塗り間違えがありませんし、瞳の大きさとかを間違える事もありません。
小ネタです。
こういう独特なシルエットのプラモを見ると
何かしら改造して他キャラに見立てて作ってみたいな~という気持ちも出てきますが
やはり、僕はまず筆塗りを上達させたいので
改造する時間を筆塗りに回したい…という技術上達の葛藤がございます。
まぁ、何やっても自由なんですけど。
という事で作ってみたいけど…作る時間がきっとない、いつものガンプラ紹介でした。
この記事へのコメント