2016年の買物(ブログフォルダより)

皆様、こんにちは。こんばんは。

2週間前にめまいの症状が出て苦しんでおりましたが
今週になって…ようやく改善されてきて
普通の生活に戻ってきた…

と思った矢先に
今日は腹痛で苦しみました…

いや、この数日、お腹の調子が妙だな~とは思ってました。
昨晩は調子悪くて眠りについたのですが
よ~~~く考えたら夕食取ってませんでしたし。

で、今日は仕事中にお腹がキューっと痛くなって
治るまでひたすら耐えていたのでした。

まぁ…耐えて何とかなるレベルという訳でもないのですが
前にも経験していたので
その痛みを乗り切ればなんとかなる!と信じての行動です。l

それとは違う、本当の病気だったら…怖いですけどねぇ。

さて、特にブログのネタも用意して無かったので
今日も過去のブログで紹介した画像フォルダを漁ってネタを探してみます。

今日は2016年のブログフォルダを眺めてみました。
x-mas16-3.jpg
おぉ…Gショック(5600)をリサイクルショップのクリスマスセールで買った画像ですね。

このGショック、何処にあるのかなぁ…
誰かにあげたのかなぁ…
zocaro-2-1.jpg
コチラは「ZOCALO」というオリエンタルデザインの
シルバーアクセブランドのダガードージェペンダントですね!

サイズも各種あるのですがコチラは大きめサイズになります。
このブランドのデザインが気に入っているので…
やっぱり、リサイクルショップで発見した時には購入するようにしてました。

僕の地元だと割と安価で発見できることもあるのです。
で、買って帰ってから気付いたのでした。
zocaro-2-2.jpg
全く同じドージェペンダント…持っていた。と。
更に小さく組み込まれている丸い石部分も
両方ともルビー(ガーネットかな?)と赤い石タイプでした!!

いや、このドージェペンダント
柄パターンも何種類もあれば、組み込まれている石も何種類かあるのです。
なのに、リサイクルショップで偶然見つけて買っていたのが
まさかの全く同じタイプだったとは…

帰宅して比較してから気付いたのでした。
いや、お店で2本目を見かけた時には
「多少は違うタイプかな~」なんて思ってましたけど…ねぇ。
bari-02.jpg
あ、あと昨日のブログで記しながら画像が無かったのですが
マイクロセラブレードをこの頃に入手していたみたいです。
bari-03.jpg
刃だけ購入して、持ち手部分は100円ショップで買いました。
今でもこの軸を使っています。
bari-04.jpg
1本に直刃と曲刃が両方についている形状です。
切れ味(削り味?)が落ちると
刃とプラのパーツの引っ掛かりみたいのを感じて
使い勝手が悪くなるのが少し気になったので
きさげカッターを多用するようになったのでした。

この頃はガンプラ制作を全く行っていない時期だったのに
何故か?マイクロセラブレードだけは購入していたのですねぇ…

いつの日かガンプラ制作に復帰すると信じていたのでしょうか?
まぁ、おかげで…いまはこんな感じになりましたけど。

あ、
g-shock-5600red1.jpg
同じタイプの赤Gショック画像もありました!
この年に2本中古で購入していたのか~
この赤タイプは…1年に1回くらいは使っていますよ。

ただ、黒の方は本当に何処にあるのかわからない…
やはり、誰かにあげたのかなぁ…弟か甥か…多分。

同じモノを2個購入していた2016年でした(この年に限った事でもないです)

この記事へのコメント