ジョジョ第4部 露伴パーカー

皆様、こんにちは。こんばんは。

今日は雨でございます。
日曜日に洗車したばかりなんですけどねぇ…

まぁ、汚れまくっていたので
その汚れを落としただけで良しと致します。

さて、昨日は甥の為にAVAILでモンハンのパーカーを購入したとお伝えしましたが
この時、気になるアイテムがございましたので自分用の買物もしました。
jojo4-pk-ro01.jpg
「ジョジョの奇妙な冒険 第4部 岸部露伴」のパーカーです。
AVAILのオリジナル商品となります。
jojo4-pk-ro04.jpg
他のジョジョ柄パーカーは無くてコチラが最後の1着でした。サイズは着用できるMサイズ。
なので、いつ頃発売されたとか?全く分かっておりません。
好きな作品なのにグッズ等を熱心に下調べしません…

まぁ、偶然見つけて購入するくらいの方が
買物しすぎなくて良いのかもしれませんが…キリが無いので。
jojo4-pk-ro05.jpg
商品タグです。
お値段はAVAILのアイテムとしては少々割高な2500円。

なんだろう…
有名アメカジブランドのスウェットが1万円以上していて
それを何着も所持しているのに
AVAILで2500円だと高額に感じてしまうのは…
jojo4-pk-ro02.jpg
フロント部分には露伴とスタンド「ヘヴンズドアー」がプリントされています。
パーカー本体がグレー、プリント部分が白、緑、黒の配色です。
jojo4-pk-ro03.jpg
やや厚手のラバープリントでキャラの描写部分が若干立体的になっています。

ジョジョのパーカーは…所持しておりませんし
MサイズはSサイズ体系の僕には1サイズオーバーで
室内着として着用するには楽なので購入する事にしました。

流石に2サイズオーバーのウエアを購入する事は…無いですねぇ。
jojo4-pk-ro06.jpg
ピンボケしてますが背中側です。
jojo4-pk-ro07.jpg
背中の裾部分に「To Be Continued」の文字プリントが入っています。

最近はプラモ制作に励んでおりますので
腕とかが動かしやすい、1サイズオーバーのスウェットが重宝しております。

何度もブログに記しておりますが
本気のアメカジブランドのスウェットはピッタピタで窮屈なシルエットで
尚且つ、着丈が短くて腰回りが冷える…という

高額なのに僕に合った着用感で無いとようやく気付いたので
最近はAVAIL、しまむらのキャラクタースウェット・パーカーなんかを
室内着として愛用しております。 

まぁ、洗濯すると毛玉が出まくったりして
その点はアメカジブランドのスウェット方が品質が圧倒的に良くて長い期間着用できるのですが
プラモの塗装中に塗料が跳ねて汚れても
安価なウエアの方が精神的ダメージ・金額ダメージも少なくて済みます。

で、これだけで終わらず
この日はもう1着パーカーを購入してしまったので
それは後日にお伝えします。

この記事へのコメント