スーパーアスラーダ AKF-11 シェイクダウンバージョン プラモデル

皆様、こんにちは。こんばんは。

最近2度、妙なタイミングで足が攣ったのですが
体のメンテナンスに行ったところ、どうやら体のバランスが崩れていて
それが影響していたみたいです。

そうだったのか…何事にも原因ってものがあるのですねぇ。
治してもらったのでもう大丈夫でしょう。

さて、昨日はサイバーフォーミュラのプラモを紹介しましたが
その流れで、撮影していたプラモがございましたので本日はコチラをお伝えします。
cyberformula-spas11-w01.jpg
「スーパーアスラーダ AKF-11 シェイクダウンバージョン」
コチラは…今年の1月に地元の大型リサイクルショップB店舗にて
貰っていた割引チケットを使うべく出向いたものの…
特に欲しいモノが何も無かったので
前々から置いてあったアスラーダを購入する事にしたのでした。

これは購入した理由をシッカリ覚えていますねぇ。
cyberformula-spas11-w02.jpg
コチラはシェイクダウンバージョンという事で
アスラーダ本来の色が入っていない…状態です。
中身を確認しておりませんが、おそらく通常カラーバージョンと比較すると
デカールが付属していないと思います。

通常カラーのスーパーアスラーダ11は
発売当時…20年以上前の事だと思いますが、その時に購入して作りました…が
塗装環境が全く無くて筆塗りして頓挫している記憶がございます。

まさか、あれから20年経過して
筆塗りモデラーになっているとは当時の僕は想像もしなかったでしょうねぇ。

まぁ、シェイクダウンカラーにするなり、通常カラーにするなり
コチラもアニメ塗りしてみたいな~というプラモです。
cyberformula-spas11-w03.jpg
パッケージ箱側面の解説文。
cyberformula-spas11-w04.jpg
そして小さくですが劇中画像も紹介されています。
コレ…ナンバーが「9」の時の画像でしょうか??
cyberformula-spas11-w05.jpg
今回は中身の画像も撮影しておりました。
一部クリアパーツがありますが、大半は色分けされておらず白がメインです。

車プラモなのでゴム製のタイヤも付属しておりますが
まだ劣化していない…と思います。シッカリ確認してなかったかなぁ。
cyberformula-spas11-w06.jpg
そして透明クリアの「クレア・フォートラン」のフィギュアも付属しております。
通常カラー版はハヤトだった…かなぁ?

いや、どうやら勘違いしていたみたいで
自分が昔作ったのはνアスラーダっぽいですね。ハヤトが付属しているのは。
それも違う…のかなぁ?

今度、サイバーフォーミュラのプラモだけまとめて撮影しておこう。
何を所持しているのかも曖昧記憶で怪しい限りでございます。

この記事へのコメント