MSオプションセット9(鉄血のオルフェンズ)

皆様、こんにちは。こんばんは。

久しぶりにエアブラシでサーフェイサーを噴いたのですが…
疲れました。時間もかかりましたし…

イラスト風模型の筆塗りならば
エアブラシでサフ噴きを行う必要も…それほど無いので
最近は缶スプレーでお手軽に済ませておりましたが
やはり、筆塗りでも塗料の乗りが良いというか
綺麗な塗り方が出来るのはエアブラシ・サフ噴きの方に軍配が上がります。

僕だけかなぁ…
というか、普通は筆塗りでガンプラを作る方の方が少ないですね。

さて、昨日ですがメガサイズ・ガンダムを入手するために出かけたのですが
その時に一緒に購入した品を紹介します。
gundam-ibo-op9-01.jpg
「鉄血のオルフェンズ MSオプションセット9」です。
HGサイズでお値段は350円だったので買っておくことにしました。

ひょっとしたら…使い道が出来るかもしれないので。

いつもの様にパッケージ箱の写真で紹介します…
あ、写真撮影し忘れてましたが
グシオン用のライフルが2丁付属しています。
gundam-ibo-op9-02.jpg
そしてバルバトスの改修プランを再現できる
レギンレイズの片側肩アーマーだけが付属しています。

これは…少し使い勝手が無いかも。
gundam-ibo-op9-03.jpg
ランドマンロディの脚部が付属しています。
背中にも取り付けが出来る仕様なのですが
この足パーツは意外と使い道がありそうな形状だと思いました。
gundam-ibo-op9-04.jpg
そしてゲイレール・シャルフリヒターに変更できる
頭部と腰前面パーツが付属しています。

今現在…ゲイレールが入手困難でございます…
独特な頭部パーツも色々と改造して使いまわせそうです。

そして、個人的に一番使い勝手がありそうだと思ったのが
マルチラック・バックパックです。

その名の通りならば、他パーツを取り付けるのに便利そうです。
シンプルな形状のバックパックならば
他のキットにも合わせやすい気もします。

鉄血のオプションセットは他に2つ購入しましたが
一つは…ダンバインのオーラソードに使い、
一つは…ビルバインのオーラキャノンに使い、

オーラマシンにしか使っていないなぁ…

まぁ、それだけ便利なパーツもある。という事でございます。
使っていないパーツは丸々残ってます…

この記事へのコメント