ユニクロ サザビー半袖Tシャツ(ガンプラ40周年記念コラボ)

皆様、こんにちは。こんばんは。

先週末、知らない間にコラボされていた
ユニクロ×ガンダム・ガンプラ40周年の企画でございますが
本日はその時に購入したシャツのもう1着を紹介します。

Tシャツ2着購入するとガンプラが1個頂ける仕組みなので。
gundam-ut-ssb01.jpg
「サザビー」柄の半袖Tシャツです。
先日紹介したTシャツがνガンダムなので
奇しくも(?)逆襲のシャアな2着を選びました。
gundam-ut-ssb02.jpg
首元の表記プリントのカラーは白になっています。
白地シャツだと黒でした。
gundam-ut-ssb05.jpg
首元の商品タグが取り付けられています。
そういえば、久しぶりに出向いたユニクロのレジがセルフレジになっていて
商品をカゴに入れたまま指定の場所に置くだけで生産される仕組みでしたが
商品タグの中に…何か仕組まれているのでしょうかねぇ?
gundam-ut-ssb06.jpg
νガンダムの表記は「00ホワイト」でしたが
サザビーTシャツは「オレンジ」記載になっています。

確かに…シャツの生地の色はサザビーの色合いとは若干違う気もします。
今回、撮影の際にホワイトバランスの調整がおかしくなっていて
画像の色合いも微妙に変になっておりますが
シャツのカラーはやや明るめのエンジといいますか…
ガルマ専用ザクっぽい色合いです。例えがアレですけど。
gundam-ut-ssb03.jpg
左胸にはサザビーの腰アーマーに記されているエンブレムがプリントされています。
gundam-ut-ssb04.jpg
そして左肩にはネオジオンのマーク…というか
サザビーのシールドに記されているエンブレムがデザインされています。
gundam-ut-ssb11.jpg
コチラのシャツで品質表記タグを撮影しておきましたが
ここにもガンプラ40周年記念のロゴが入っております。
gundam-ut-ssb07.jpg
Tシャツの背中側です。
コチラにも大きくプリントが入ります。
gundam-ut-ssb08.jpg
サザビーのイラストが綺麗にプリントされています。
一瞬「どのイラストのサザビーなんだろう?」と不思議に思いましたが
よくよく考えるとHGサザビーのボックスアートと同じイラストですね。

よく見て知っているはずのガンプラのイラストですが
少し周りのデザインが違うというだけで違う印象に見えました。
gundam-ut-ssb10.jpg
イラストのサザビーですが、全体的に黄色がかった色合いです。
プリント部分はベタツキも無く安っぽい印象はありません。
gundam-ut-ssb09.jpg
そして黄色のアルファベットでサザビーの機体説明が記されております。
この文言パターンは先日紹介したνガンダムと同じです。

という訳で、このサザビーも前回紹介したνガンダムと同じ
ガンプラがモチーフに使われているデザインでした。

他にも何種類かのガンプラコラボシャツが発売されたのですが
正直…売れ残ってセール価格になってくれろうな気がしたので
買わずに紹介した2枚だけの買物にしました。

この記事へのコメント