ゲイレール (鉄血のオルフェンズ ガンプラ)

皆様、こんにちは。こんばんは。

最近、地味にず~~~~っとお腹の調子が悪いです。
単純に冷たいモノを飲みすぎてお腹を冷やしてしまっているだけかもしれませんが
急に暑くなってきてしまい、ついついがぶ飲みしてしまいます。

気を付けます…
いや、既にお腹の調子が悪い状態ですけど。

なので、冷たいサラダを食べるのもイヤなので
暖かい…スープとかで野菜を取るようにしております。

さて、ここ最近で色々なガンプラが再販されておりまして
今購入しておかないと次回生産がいつになるのか分からない!
という考えから、ついついガンプラを買いあさっております。

で、先週入手したのがコチラです。
gundam-hg-geirail01.jpg
「ゲイレール」鉄血のオルフェンズに登場するMSですが…
正直、劇中のイメージが全く残っておりません。

ガンプラを購入する際にはディテールなんかを
前もってチェックしておくのですが
コチラのゲイレールは少し興味深い機体だったので購入しました。
gundam-hg-geirail02.jpg
パッケージに封をしたままなので、いつも通りの箱写真で紹介。

このゲイレールを見て思った事というのが
「30MMのプラモに似ているなぁ~」という事でした。

おそらくデザイナーさんが同じなのでしょうけど(未確認)
各部のディテールがかなり似ていてクセみたいなモノも分かるので
今回は30MMのキットも紹介致します。
BAN-30MM-OP1-04.jpg
オプションセットの取説画像で失礼しますが
コチラが30MMのアルト
ban-30mm-opt-set2-02.jpg
そして30MMのポルタノヴァ

全体的なイメージは角ばったアルトっぽいのですが
大腿部分のパーツなんかはポルタノヴァと全く同じ…に見えますし
各部のディテールといいますか、体つきまでもがかなり似通っているのです。

30MMのキット、アホみたいに組んだので
特徴はよ~~く分かっているつもりです。

で、コレが悪いという訳では無く
むしろありがたい!と思うのは
デザインの意匠が同じという事は…
30MMのオプションパーツをゲイレール側に取り付けても
全く問題が無い、破綻しない見た目になるはず!なのです!!多分。
gundam-hg-geirail03.jpg
腰には陸戦用のホバーユニットが付属しているのがカッコいいですね。
武装はシンプルです。
gundam-hg-geirail04.jpg
そして専用のライフルですが…
この銃身部分のシルエットも30MMオプションパーツの
ライフルのシルエットに凄く似ているのです!

なんだか、そういう共通点を見つけるのが嬉しくなります。

という共通なシルエットがありまして
手元には30MMのオプションパーツも…沢山組んだものがあります。

ゲイレールに30MMのパーツを組めば
簡単にミキシングできるのではないかな~という
少し甘い考えではございますが、お手軽作品が作れるかも…
なんて思いからこのキットを入手しました

30MMのキットには元々3ミリ穴が開いておりますが
ゲイレールには無いので…その部分だけ加工すればいいかな?
という計画です。

まぁ…沢山ガンプラを買いすぎたので
今後、どれに手を付けれるのか?全く分かりませんが
色々とやりたい事があるというのは
自宅内待機の日々を送っている自分にとっては
全く外に出る必要が無い…むしろ時間が足りないくらいなので
何も辛くは無いですねぇ~

いや、今筆塗り塗装中のレギンレイズジュリアは
同じパーツが多く、そして大きいスタイルになってしまっているので
正直、筆塗りは毎回キツイ気持ちになります…

楽しいのは塗り始めの瞬間くらいですね(泣)

この記事へのコメント