ガンダムダンタリオン (鉄血のオルフェンズ ガンプラ)

皆様、こんにちは。こんばんは。

今朝は珍しく雨が降る中、仕事に出かけました。
おかげでそれほど暑くならずに済みました。

まぁ、今日一日が涼しいだけで
これから夏にかけてひたすら暑くなるのもイヤですねぇ。

さて、昨晩もボチボチと「ゲイレール」のガンプラを塗りました。
急遽、追加オプションパーツも塗ったりしたので地味に時間がかかりましたが
ようやく…本当に作業が終わりそうです。

しかし、GUNSTAの鉄血コンの締め切りが今月14日。
明日~明後日にかけてゲイレールを投稿しても
残りが10日しかありません。

つまり、新たに何かを作るのは無理でしょうねぇ。

という事で、積まれるだけの運命となった鉄血なガンプラを紹介します。
gundam-hg-danta01.jpg
「ガンダムダンタリオン」です。
アニメには登場しておらず、外伝に登場するガンダムフレームのMSです。
gundam-hg-danta02.jpg
ご覧の通り、巨大な両腕が付いているのが特徴です。
前に購入しようか?悩んだ事があったのですが
その時には買わず、最近の再販分で入手しました。

こういうリアル頭身のロボットに
巨大なアームが付属するモノの元祖が…全く分かりませんが
たま~に見かけますね。ヘイズルのバージョンでもありますので。
gundam-hg-danta04.jpg
ライフルが展開・伸びて大きな剣状態になります。
コチラも巨大アーム(ハーフカウルT)で持たせる事が出来ますが
迫力のある武器も鉄血な感じが出ています。

アーム部分はバックパックから変形します。
その際に通常の腕は折りたたんで肩部分の内側に収める…という仕組みです。

塗装、剥がれまくりそうな気がしますね…変形の際に。
gundam-hg-danta05.jpg
バックパックを外すと印象がガラっと変わって細身のシルエットとなります。

なんだろう…アトラスガンダムっぽいですね。何となく。
atl-gw-w04.jpg
いや…だからといって
ダンタリオンをアトラスガンダムカラーに筆塗りして
アトラスのサブレッグとシールド繋げよう!というのは止めましょう。

前にやったから。コアガンダムで。
そして、前の作品のように筆塗りするってかなり難しいですし…

イベントが終わると…そのイベント用に購入したガンプラが
そのまま残ってしまって、作る機会も無くなるのですが
出来るのであれば色々なガンプラを作って
それぞれをシッカリと筆塗りしたら
それはそれで楽しくて、やりがいがありそうなんですけどねぇ~

そんな時間が圧倒的に無いので無理でしょうねぇ。

この記事へのコメント