ゲイレール・グィコゥル ボックスアート風塗装 背景あり

皆様、こんにちは。こんばんは。

この数週間はGUNSTA・鉄血コン用のプラモを
必死に作りまくって、投稿しまくった結果…

ブログで何を紹介していないのか?分からなくなりました。

なので、自分のブログを自分で読み返してみて
紹介していなかった画像をお伝えして行きます。

色々やりすぎたなぁ…

本日紹介するのは
オリジナル要素の武装を搭載した
「ゲイレール・グィコゥル」の背景ありバージョン画像です。
geirail-hai-a06f.jpg
ティルトローターと一緒に撮影したのがコチラになります。

ローターも…完成間近になって急遽取り付けを決定したのですが
まぁ…なんとかなったかな?とは思っています。
gundam-hg-geirail01.jpg
ちなみにゲイレール元々のボックスアートは…こんな感じなので
見えている背景部分も少ないですし
森っぽい木々が見えている…気がしますが
それはプラモを手前に置くと木の大きさ、スケールが妙になりそうだったので
木は排除して荒野と山、空だけを描きました。
geirail-haikei04.jpg
背景絵だけだとコンナ感じです。
geirail-hai-a17.jpg
今思うと、もっと他のポージングで撮影しておけば良かったかな?とは思っています。
同じ画角や一緒のポーズの画像が10枚くらいしか無かったです。
geirail-hai-a12.jpg
まぁ…それなりに絵っぽく見えるかなぁ?
geirail-hai-b02.jpg
で、この時は全く手を付けていませんでしたが
グレイズアインのボックスアート背景は先に用意していたので
ゲイレールを置いて撮影してみました。

燃え盛る街並みを3時間くらいかけて描いたのですが(手直し込み)
今思うと、もっと細かく描いていても良かったかな~とは思いました。
でも、あまり力を入れず、下書きも無しでお手軽に仕上げるつもりが
結局時間がそれなりにかかったので
もっとしっかり描写しておくべきだった…と後悔するのでございます。
geirail-hai-m10.jpg
あ、あと、どうやらいつものマーブル模様包装紙の画像も紹介していなかった…っぽいです。
geirail-hai-m04.jpg
こういう通常火力兵器を搭載した
無骨なメカっぽいMSを作った事が…ほぼ無かったので
塗っていても結構新鮮な気持ちで作業を進めておりました。

個人的には筆塗り技術向上を少し確信できた上での塗装作業だったので
表現としては巧く出来たと思います。

武器を塗るのは…本当、地味にしんどいので
割と早い段階で武器をある程度塗り終えておきました。
geirail-hai-m13.jpg
自分なりの塗り方で、良い雰囲気に仕上がったと満足しています。

では、明日は…何を紹介しようかなぁ?
まだ報告途中のプラモ完成品が結構残っているので
そちらを片付けてから次の話題に移る事とします。

この記事へのコメント