昨日、プレバンからガンプラが3個届きました。
今月に入ってからは…それほどガンプラを購入していなかったので
完全に油断してました。
また、積まれるなぁ…
で、少し前に発売されて
発売日から1週間くらい経過した後に購入したのがコチラのガンプラ
「∞ジャスティスガンダム HGCE」です!

ボックスアートがカッコ良かったので
こういう表現で作ろう!!と思ってしまったのでした。
と思ったが最後、
その情熱が消えないうちに作ろう!!
と思って作り始めました。
その経過の画像もありますけど、今回はプラモをそのまま紹介します。

中身はコンナ感じでした。
ランナーのカラーはほぼ再現されていて、細かい部分もパーツ分類されています。
最近のガンプラは凄いなぁ…本当。

取説は完成写真が表紙です。

裏側には解説が記載されています。

ランナーの枚数は多いのですが、パーツ数はそこまで多くは無いと感じました。
組んでいて時間がかかったのは背中のファトゥム01で
後の体パーツはそれほど苦労せずに組めました。
Cの3番パーツだけが余剰になります。
最初、組んでいないパーツが残っている!?と焦ったのですが
余剰パーツなだけでした。

股下に別パーツを取り付ける事でアクションベース接続が出来ます。
ファトゥムの裏にも3ミリ穴は開いています。

で、今回…寝ぼけていたのか?凡ミス過ぎたのですが
胴体・背中側に取り付けるB1-18パーツを逆に取り付けて
接着を行っておりました!!!
なんか、腕・肩接続パーツが動きづらいなぇ…とか
胴体の前後パーツが巧く合わさらない!
なんて不思議に思ったのですが
単純にパーツを前後逆に取り付けていたのでした…
自分でも驚く、近年稀に見ぬ取り付けミスでございました。
何とか外して正しい向きに変えましたけど
壮絶なミスっぷりに愕然としましたねぇ…驚きました。
この後、胴体リペアしないといけません。

珍しく塗装レシピ部分を撮影しておきました。
というのも、今回は普段使わないような色合いのボディカラーなので
色を混ぜて作るよりも完成された色を買おう…
と、アクリルガッシュを買いに出かけたのです。
しかし、売り場でどれだけ探しても見つからなかったのは
アクリルガッシュに「ワインレッド」のカラーが無いのです!
仕方ないので、ワインレッドは手持ちの暗めな赤で代用して
メインカラーのピンク色もそれっぽい色を買い足しておきました。
あとは…塗りつつ誤魔化しつつ作業を進めるのみです。
さて、そんな訳で∞ジャスティスガンダムを入手して組み始めましたが
ボックスアートっぽい塗り方を行うとなると…

バックに描かれている「デスティニーガンダム」も必然と必要になるわけでございます!
…
どうしよう。
プラモ作るの面倒だし…何かしらの小さいフィギュアで代用できないかな?
とデスティニーを探しに行きましたが
意外とデスティニーのミニフィギュアって無いのですねぇ。
ガンコレとかで有る気がしてましたが
地元のリサイクルショップでは見当たらないので…
∞ジャスティスを完成させる前には入手しておかないと。
この記事へのコメント