ユニクロ BMW 半袖Tシャツ (E30)

皆様、こんにちは。こんばんは。

給付金の手続きを終えて無事入金されました。

特に何かに使う事も無いのかな~と考えてましたが
ふと「お腹に付けて筋肉を刺激する」ダイエット(?)器具が
欲しいな~と思い始めました。

昨日、家電量販店で見かけて、ふと気になったのです。
というのも、プラモ制作に励む前までは
ロードバイクで走りまくって運動していたのですが
背筋・足の筋肉も付きまくったのに
何故か?お腹まわりのぜい肉だけは落ちなかったのです…

あれだけ運動しても痩せないのは何かしら問題があるのかなぁ?
と、それ以降減量する気力も失せたのですが
(元々小食すぎるので食べる量は減らせない…)
ひょっとしたら、お腹に付けて振動を与える例のアレなら
贅肉が落ちる…かも???

という淡い期待から
どうせなら給付金をそれに使おう!なんて考え始めました。

まぁ…健康維持の為に使う…とも言えるので
それなりに有意義な使い道だと思いたいです。
どうなんだろう?本当に痩せるのかな??

そんな話を日曜日に出かけた時にお会いした方とお話ししたのですが
「替えのパットを販売しているくらいだから、きっとそれなりに効果はあるんだろう」
という話を聞いて物凄く納得しました。

だって、効果がゼロだと誰も持続して使わなくなるのだから
替えのパットを売って儲けを出す事が出来ない訳ですから。

なるほどな~と。理屈に合った返答を頂けたのでした。

話が長くなりましたが
本日紹介するのは3週間くらい前にユニクロで購入した
bmw-t-e30-01.jpg
「BMW」の半袖Tシャツです。
bmw-t-e30-03.jpg
先に商品タグを紹介しますが
bmw-t-e30-04.jpg
ユニクロではこの何年か、自動車メーカーとコラボした半袖Tシャツを発売しています。
前にガンプラTシャツを買いに行ったときに発見していたのですが
先日出向いた時に父の日のプレゼントに買うのもいいかな?と思い入手しました。

親はBMWに乗っているので。
昨年はソレを借りてお台場・GBWCの旅に出かけたのは良い思い出です。
bmw-t-e30-02.jpg
コチラのTシャツ柄ですが
ライトグレー(なのかな?)のボディに
4~5世代くらい前のBMW・E30型のシルエットがプリントされています。

自分が子供の頃にはよく見かけたBMWなので印象に残っていますねぇ。
一時バイトしていた工場の工場長が
この型のM3に乗っていたので、それでよく覚えているのかもしれません。

他にも、もう2種類くらいのBMW・Tシャツが置いてあったのですが
色合いとプリントのデザイン的にコチラを選びました。

すると、父親も気に入って結構頻繁に着用してくれているので
好みに合ったシャツを選べて良かったと思っています。
他の柄は…少し好みとは違うかな?と判断したので。

で、肝心な自分が乗っていた車のシャツは…所持しておりません。
つい先週、久しぶりにアベイルに行くと
頭文字Dのコミック柄Tシャツが置いてあったのですが
FCの柄のシャツは…マイサイズが売り切れてました…無念。
rz250-t-bk.jpg
でも、去年(もしくは一昨年)販売しているのを知った
「YAMAHA RZ250」柄っぽいシャツは購入しました!

まぁ…自分が所持していたRZのバイクの色は白だったのですけど
僕のおじさんがこの色のRZに乗っていましたし
色はともかく、自分が所持していたマシンのシャツを入手出来たのは
かなり嬉しかったですねぇ。

昔はキャラクターTシャツを着るのが好みでは無かったのですが
こういう趣味・趣向にあったシャツを選ぶのは
決して悪い事ではないな~と考えを改めたのでした。

結果、自宅にキャラクターTシャツが山程あります。
正確に数えていませんが、50着は…ある気がするけど気にしないでおこう。

気にしたところで増えるモノは増えますから。

この記事へのコメント