GU ガンダム コラボ5分袖ビッグTシャツ THE LAST SHOOTING 黒

皆様、こんにちは。こんばんは。

夕方、車を洗いました。
昨日も外に洗濯物を干せないくらいの強風だったのですが
その影響で…潮風で車が白くなっていたので洗車したのです。

若干曇ってはいたものの、流石は酷暑な夏だけあって
こういう時の為にGUで購入していた
スポーツ用のキャップを被って作業を行いましたが
キャップのツバ部分から汗が滴り落ちまくっておりました…暑い。

汗っかきなんです。タオルも一日2~3枚くらいは使って交換してます。

さて、そのGUでの出来事なのですが
10日ほど前に出向いたらアニメ作品コラボの5分袖ビッグサイズTシャツが
390円まで値下がりしてました。

もう…これ以上は値下がりしないだろう!
と思って、この価格になるまで買わずにいたシャツを何着か購入しました。
この時は。

定価の4分の1くらいになってしまい
尚且つ、定価で購入したシャツも2枚くらいありましたが
まぁ、値下がりする前に買わなくては売り切れてしまう!と思って買いました。

結果、エヴァの黄色シャツは少し値下がりしても結構残っていましたが…

で、話は今日の事です。
390円まで値下がりしたシャツの売れ行きはどうなんだろう?
と気になったので、地元のGUに寄りました。

結果…190円にまで究極最終値下がりしてましたぁぁ!!!!!

いや…前にドラえもん50周年のシャツが190円にはなってましたが
あの時は外出自粛期間中で客足が物凄く少なかったから…だと思ってましたが
真夏真っ盛りなこのお盆休みの時期に190円になってしまうとは…

想定外!圧倒的読み間違い!!!

でも、流石にSサイズのシャツはかなり少なくなっていたので
前の段階で買っておいて良かったな~と思うモノと
まだブログに紹介していないシャツ、190円になっていたわぁ~と
軽くショックを受けたりしました…

が、190円なら気軽に買い物出来ますので
プレゼント用も込みで11着セールシャツを買いました。
アホだなぁ…オイラ。
gundam-gu-last-s01.jpg
という事で前置きが随分と長くなってしまいましたが
友人にプレゼントしよう!と思って選んだのがコチラ
「機動戦士ガンダム ラストシューティング」柄、黒ボディの5分袖ビッグサイズTシャツです。
gundam-gu-last-s02.jpg
Mサイズしか残ってませんでした。友人にはMで良いかと。
自分はこの柄を買ってません。Sサイズは前の段階で売り切れてました。

首元のタグはガンダムのロゴです。
gundam-gu-last-s03.jpg
言わずと知れた、ガンダムの最終回ラストシューティングのシーンがプリントされています。
人生初のガンプラは4歳の時ですが
ガンダムの再放送が中々無くて、ファーストガンダムをシッカリ通してみたのは
高校や大人になってから…かもしれません。

子供の頃、ビデオというモノが無かったし
自宅にあっても使いきれませんでした。子供でしたし…
gundam-gu-last-s04.jpg
絵柄の右上部分にステンシル文字で「THE LAST SHOOTING」とプリントが入っています。
gundam-gu-last-s05.jpg
ガンダムの方はカラーバージョンで
プリント自体は綺麗なのですが、画像がやや粗い質感に加工されています。

クラシカルな印象になっています。
gundam-gu-last-s06.jpg
そしてもう片側はジオングの頭部です。
コチラは色調が違います…

が、気付きました。ひょっとしたら色調反転されているかも。と。
gundam-gu-last-s06b.jpg
という事で画像加工(ボタンひとつ)を実行すると
あら不思議。ジオング頭部もアニメカラーっぽい色になりました。
若干色の濃さが淡い色合いになっていますけど
こういうデザイン性は凝っているなぁ~いいなぁ~と感じてしまいます。
gundam-gu-last-s09.jpg
シャツの背中側は無地です。
gundam-gu-last-s07.jpg
コチラは商品タグ。
値札は390円のままでしたが、レジにて値引きされます。という記載がありました。
実際、190円のシャツを11着購入して
2300円くらいでしたから…安いなぁ…本当。約8割引き相当でしょうか?
gundam-gu-last-s08.jpg
このラストシューティング柄は黒と白ボディがあり
白もMサイズが残っていた気がしましたが、黒の方を選びました。何となく。

このセール価格は全国共通なのか?特定の店舗だけなのか?分かりませんが
190円ならジャンプより安いので(モンスターエナジードリンクと同じくらいか…)
気になる方はお住いの近くのGUに探しに行かれては如何でしょうか?

自分も他の方のプレゼント用に買うべく
もう一度くらいお店に出向いてみようかな…
あ、自分用にも持っていない柄・色のシャツを何着か買いました。よ。

この記事へのコメント