新スマホケース

皆様、こんにちは。こんばんは。

一昨日の晩ですね、寝ていて非常に寒くて何度も目を覚ましてしまったので
昨晩は真冬用のシーツを敷いて寝ました。

毛布は増やさなかったのですが
それだけで防寒性が高まって寒さを感じませんでした!

うぅむ…
ハイベッドで寝ているので構造的にベッドの下側から冷えるのかなぁ?
なんて単純に考えてしまいます。

とりあえず、安眠確保出来て一安心です。

さて、9月初旬に今まで使っていた携帯を買い替えしました。
使い続けすぎてOSが更新されなくなっていたので。

で、機種変更したオフィシャルなショップでは
好みのスマホケースがありませんでした。

そもそも赤が好きなのですが赤のスマホが全く無く
ボディの色を黒にしたのでケースは赤にしよう!
としたら、そのショップには透明なスマホケースしか無かったのでした。

まぁ…最悪、自分でその透明ケースを赤く塗装すればいいかな~
なんて考えたりしてましたが
先日、地元のエディオンに寄った際に普段はチェックしない
スマホケースコーナーを見ると…赤いケースが3個もありました!!

他の家電量販店に行っても透明なケースしか見なかったので
まさか同じお店の何個も置いてあったとは…
最初からこのエディオンに来ておけばよかった…と少し後悔しました。

その赤のケースですが値段の安い順に紹介すると
赤のシリコンケース
鮮やかな赤(F1のフェラーリレッドっぽい)のケース
昔、父親が使っていたGショックみたいな頑丈な落ち着いた赤メタリックのケース
の3種類でした。

どれも個性的で良い色合いだったので
一旦帰宅して落ち着いて考えよう…とスグには買わなかったのですが
1週間くらい経過してから購入したのがコチラです。
xperia-case01.jpg
鮮やかな赤タイプを選びました。
理由は…単純に色合いが良かったからです。

画像だと実物の色合いとは違う映り方をしてしまいましたが
実物はもう少し明るく発色の良い赤です。
本当にフェラーリF1のレッドというのが自分の認識として一番近いです。

フチの部分だけ黒のカラーリングになっています。
xperia-case02.jpg
パッケージ裏画像はコチラです。
あと特徴的な事といえば…
ストラップを取り付ける穴が段差状に設けられている事です。

ストラップがあるだけで、スマホを持つときに固定される力が増えるので
落下防止にも良いのですけど…まだ取り付けてないです。
xperia-case03.jpg
素材はポリカーボネート製です。
パッケージのブリスターの上から見ると硬質的な色合いに見えましたが
実物は柔軟性があるのでスマホの取り付けも困難では無かったです。

スマホにピッタリとケースが収まるので(当然ですけど…)
これならスマホが自分希望の色で無くても
ケースの色合いがお気に入りなので全く問題ございません。

で、既に何日かつかっておりますが
特に支障も何もございませんので
やっぱり、最初に見つけておくべきだったな~と思いました。

この記事へのコメント