鬼滅の刃 炭治郎羽織柄バスタオル しまむら

皆様、こんにちは。こんばんは。

本日、見知らぬ電話番号からスマホに電話の履歴が残っていました。

全く知らない番号だったので間違い電話かな~と思いましたが
夕方、再度電話があったので今度は出れるタイミングでしたし出てみると
地元のオモチャ屋さんからで
「HGバウンドドックが入荷しました」
という連絡でした。

変な電話で無くてよかった~一安心。
明日買いに行きます。

先週末に鬼滅の刃の劇場版が公開されてから
TVの情報番組でも取り上げられたりと物凄い話題になっておりますが…

僕は決して忘れない
鬼滅の刃が連載開始後の半年~1年くらいの時に
ジャンプ本誌でこち亀の秋本治先生が

「今後は鬼滅の刃みたいなマンガが流行るだろう (文章曖昧記憶)」
とシッカリと予言していたコメントが掲載されていたことを…
やっぱり秋元先生は偉大でございます。

というチョットした思い出がございますが
本日は2か月くらい前にしまむらで購入した
kimetsu-taol-tan01.jpg
鬼滅の刃のバスタオルを紹介します。
画像データを見直したら9月初旬に撮影してましたので、その頃買ったのですね。

しまむらでは鬼滅の刃コラボの衣類が沢山発売されたのですが
よくよく考えると黒と緑の市松模様、炭治郎の羽織柄のアイテムを
所持していないなぁ~と思ったので記念に買っておく事にしました。

夏場は…暑すぎるので寝るときにバスタオルを敷いて寝ていました。
なので、汗を吸ってくれるバスタオルは何枚かあっても困らないので買ったのです。
kimetsu-taol-tan02.jpg
中央に「滅」の文字が入ります。
「滅」の文字が大きく入った衣類も…流石に持って無いなぁ。多分。
kimetsu-taol-tan03.jpg
ピンボケしてタオル生地の表面が見えてませんが
毛並みの揃った…こういうキャラクタータオルと同じ質感・素材です。

個人的には好きな触り心地です。
同じ生地のタオルはしまむら・AVAILで買って使ってますので特に問題ございません。
kimetsu-taol-tan04.jpg
タオルにコチラの紙タグが取り付けられています。
お値段は1290円プラス税ですね。妥当な金額だと思います。

自分は炭治郎柄を買いましたが
他にも5種類くらいパターンがあった…記憶がございます。

他にもう1枚気になる柄があったので
どちらを買うか?お店で悩んだ記憶はございますが
何の柄と迷っていたのか…その記憶がございません。

別に2枚買っても特に問題は無かったのでしょうけど。

という訳で、使わずに夏シーズンが終わってしまった…タオルを紹介致しました。
まぁ、最終的にそのまま普通にバスタオルとして使えば良いのですけど。

この記事へのコメント