江戸川コナン スケートボードVer UDF名探偵コナンシリーズ フィギュア

皆様、こんにちは。こんばんは。

ようやくですけど、扇風機の羽を取り外して洗いました。
これで片付け出来ます。

昨日、予約していたバウンドドックを購入してきましたが
その地元のオモチャ屋さんは残念ながら閉店してしまいます。
そして現在は閉店セールを行っておりまして
店内の品物がプラモ関連商品を除いてかなり割引されています。

という事で、折角ですし何か買おう!
と思ってコチラを手に取りました。
conan-conan-fig01.jpg
UDF名探偵コナンシリーズ「江戸川コナン スケートボードVer」です。

自分がこのフィギュアを知ったのは…このお店の店頭でしたが
他のバージョンを全く知らないので
スケボーに乗っていないコナンがどういうモノなのか?
多分、見た事が無い…と思います。どうだろう??

大きさは手のひらサイズで小さ目です。
定価は1200円ですが、小さくても出来は良いと思います。
conan-conan-fig02.jpg
角度を変えて撮影してみました。
少し気になる点は…スケボーが小さく見えてしまう事ですかねぇ。

劇中のイメージからだと、もう少しスケボーが大きい…気がします。
気のせいかなぁ?
小学1年生に対して、スケボーサイズはもっと大きいような…気がします。
気のせいかもしれませんけど。

一番気になる点は手首・拳が握られている「グー」の状態という事ですね。
力がこめられられている気がするので
平手の方がカッコよかったかな~という気がします。

ドラゴンボールの悟空が筋斗雲に乗って突進する時は
グーの手の方がカッコいい、力強い気がしますけど
コナンには平手でスタイリッシュに乗りこなしている方が似合う気がします。

気がします、ばかりですけどねぇ。

あ、あと眼鏡部分はクリア素材で再現されています。
リペイントするとなると…眼鏡外せるのかなぁ?
conan-conan-fig03.jpg
パッケージ裏にはラインナップが紹介されています。
自分がお店で購入した時にはコナンと…
あとは黒シルエットの犯人フィギュアしか残って無かったです。

箱・ブリスターは全部統一されていたので
大人キャラのフィギュアとコナンではスケールが異なってしまいます。

珍しいな~と思ったので灰原哀のフィギュアは前に購入しておりましたが
スケボーに乗るコナンとでは並べてディスプレイするのもオカシイ状況になってしまいますねぇ。

このコナンフィギュアを購入したのも
いつかアニメ塗りしたいな~なんて野望がございますが
その日がいつになるやら…

そろそろイイカゲンに人物フィギュアにも色を乗せてみたいのですが
その余裕が一切ございません。
ガンプラ作って、塗って終わっております。

時間って延々に足りないですねぇ。

この記事へのコメント