SDガンダム ガンダム試作4号機 GP04ガーベラ

皆様、こんにちは。こんばんは。

明日はホビージャパンの発売日です。
つまり、今年のオラザクの結果発表の時でございます!

この1年の間に色々な方々とお知り合いになる事が出来まして
その凄腕モデラー様の作品の結果発表が楽しみで仕方ありません。

僕の作品は…まぁ…写真が綺麗に紙面に掲載されていたら
嬉しいな~という程度の記念でございます。

果たしてどうなっているのかなぁ~
本当に楽しみです(自分以外の結果が)

さて、この数日はガンダム0083関連のガンプラをブログでお伝えしましたが
よ~~く考えたら、少し前にSDのガンプラが再販された際に
gundam-sd-gp04-1.jpg
「ガンダム試作4号機 GP04ガーベラ」を買っておりました。
発売されたのは…2000年と記載があるので20年前ですね!!

凄いなぁ…
いや、よ~~~~く考えると
その頃にGFFのフィギュアでGP04を買ってました。
gp04-02.jpg
昔に撮影したHP用の写真ですけど
リアルなスタイルだとこの様になっております。
カッコいいなぁ…
gp04-13.jpg
背中に大きなプロペラントタンクが3本接続されているのが最大の特徴ですね。
GP04がシーマの手に渡って「ガーベラ・テトラ」と姿形・色も変わった…
という設定も中々熱いモノがございました。

という事で好きなMSですのでSDのキットも入手しておく事にしました。
gundam-sd-gp04-2.jpg
開封していないので側面画像のみ紹介。
この当時のSDキットは、皆顔が長いというか…
パッケージイラストとは結構異なるデザインになっております。

パッケージ通りのキットが欲しい…と思うのは僕だけではない…はずです。多分。
gundam-sd-gp04-3.jpg
20年前のキットですが各部ディテールはシッカリ作り込まれています。
そういえばRE(1/100)でGP04はキット化されましたが
HGUC(1/144)ではまだですよねぇ…

そろそろ発売しても良いのではないでしょうか?
ムーンガンダムとか漫画由来のガンプラを発売できるのですから…
どうなんだろう???
gundam-sd-gp04-4.jpg
武装は一通り付属しています。
このロングビームライフルがカッコいいな~と
GFFのフィギュアを組み立てている時にも実感しましたねぇ。

ゲーム(PS2 めぐりあい宇宙)では強烈でしたけど。

で、このGP04を作るのであれば…改修したいなぁ~なんて思いましたが
画像を加工して少し考えてみましたが
gundam-sd-gp04-5.jpg
頭部形状の変更、出来れば丸っぽくしたい…
ヒサシ部分も大きくして顔つきも変えてみたいですねぇ。

肩の位置も若干上げて、手足はSDCSのフレームを組み込んで
ロングビームライフルも(プロペラントタンクも)延長して…

と、僕にとっては大改造になりそうです。
恐ろしい…

いや、パテでゼロからキャラクターを作った事を考えたら
加工の方が楽なのかもしれない…多分。そう思いたい。

まぁ、言うだけは自由ですが
実行するには少々の勇気と結構な時間が必要になりそうですので
とりあえずは放置しておきましょう。

SDキットを使うイベントとかが合ったら考える…かも。

あ、明日はHJ誌の発表だけでなく
個人的な用事としてデスクトップアーミーの店舗コンテスト用の作品を隣町まで持ち込むので
何かと慌ただしいかもしれません。

早く休んで明日に備えましょうか。

この記事へのコメント