エヴァンゲリオン 腹巻 初号機カラー (しまむら)

皆様、こんにちは。こんばんは。

今朝、家を出た時の気温が5℃でした。(車の温度計)
5℃になると…指先が冷たくて痛く感じる目安ですねぇ。

圧倒的寒がりな僕は
その冷え込み具合でも車を運転する際に
フラットヘッドのディアスキングローブを装着します。

コレが…全く寒さを感じずに
尚且つ物凄くフィットしてハンドルのグリップも申し分ないので
ドライビンググローブとしても最適・最高過ぎるのでした。

同じグローブ2個買いましたから…
製造中止になったけど、再販しているのかなぁ…??

という訳で、昨晩は厚手の掛布団毛布も用意したので
寝ていて寒さを感じる事はありませんでしたが
日に日に更に冷え込むらしいので…用心します。

そんなわたくしリューノですが
真冬の室内でもタイツ着用・ルームシューズ着用
更にレッグウォーマーも着用するのですが
更に更にはらまきも着用する始末でございます。

足元も冷えますが…やはり腰回りの防寒も大切です!
僕は足腰(だけ)は割と頑丈なのですが
腰が悪い方は…やっぱりはらまきを装着して
防寒+腰の負傷を防ぐのにも役立つ…気がします。

冷えるのが一番悪いらしいので。

で、2年くらい前からかなぁ…もっと前かな?
しまむら・AVAILに行った時にオシャレな柄のメンズはらまきがあったので
2つほど購入して冬場には忘れずに身に付けるようにしています。

本気のアメカジウエアは…着丈が短いので腰が冷えるのです…
意味無いなぁ…と、こういう面からも痛感して
最近はキャラクターウエア類を買っては室内着にしているのでした。

で、1~2か月くらいまえにですが、しまむらに立ち寄ると
eva-haramaki01.jpg
エヴァンゲリオンのはらまきがあったので、即購入を決意しました。
コレが今年のモデルなのか?分かりませんが
デザインもシンプルで気に入ったので買う事にしたのです。

eva-haramaki02.jpg
コチラは初号機カラーですが
他のカラーバリエーションがあるのか?分かりません。
コチラは1個しか無かったので…
eva-haramaki03.jpg
サイズはM(76~94センチ 対応)と記載がありました。
僕はシャツの上に腹巻を装着するのですが
特に気になる事はありません。

あったかいです。

あ、でも、このエヴァはらまきはまだ身に付けてないのですけど…
eva-haramaki04.jpg
厚手のパイル生地が使われています。
こういうパイル生地はボロボロと崩壊していくのを知ってます…

あ、それは300円雑貨屋で購入したはらまきだったなぁ。
アレは2~3回使っただけで「ダメだ」と思いましたから
珍しい大失敗な買い物になってしまいました。

このエヴァはらまきは頑丈だとありがたい…です。

あと…キャラもの腹巻で見た事があるのは(最近)
ワンピースの麦わらの一味マーク(ドクロ)と
ドラゴンボールの亀マークだったかなぁ…

あまり凝ったデザインのキャラはらまきは無いですね。

という訳で、愛用アイテム…になるであろう
はらまきを紹介させて頂きました。

この記事へのコメント