SD ガンダムF90 A/P/Vタイプ

皆様、こんにちは。こんばんは。

今朝、家を出て車に乗り込むと
温度計は1℃と表示されておりました。

どうりで…寒い訳でございます。
比較的温暖な地域に住んでいますが
なかなか1℃というのは滅多に体感しません。

更に寒くなるみたいですし…
他の地域と比べたら全然寒くないといえるレベルなのに
寒がりな僕には十分辛いです。

でも、仕事場の外の蛇口は凍って無かったなぁ…
まだまだ、それほど寒いとは言えないか…やっぱり。

さて、最近はSDEXのガンプラばかりを作っておりますが
通常SDガンダムのプラモも以前の再販時に購入しておりました。
その一つがコチラです。
gundam-sd-f90-01.jpg
「ガンダムF90 A/P/Vタイプ」です。
プレバンにてMGのF90が発売されて
オプションパーツも製造されているのですが…

スーファミのゲームで遊びましたが(最終面でクリアできず)
そこまで思い入れも無かったので
流行りにのる形で(?)SDのキットを入手する事にしました。
gundam-sd-f90-02.jpg
パッケージ箱側面です。
多分、箱にシッカリ収まりきらない…という写真ですね。

SDキットですがA/V/Pタイプの換装が可能です。
gundam-sd-f90-03.jpg
取説はMGデザインですね。
gundam-sd-f90-04.jpg
ピンボケしてますが取説画像。
gundam-sd-f90-05.jpg
F90の解説。
このパッケージイラストのF90はカッコいいのですけどねぇ…
gundam-sd-f90-06.jpg
顔つきと体がずんぐりむっくり…している印象です。
換装・変形させるために無理のあるデザインになったのかなぁ?
gundam-sd-f90-07.jpg
Gジェネゲーム内での開発記載です。
ガンダムMk-Ⅱのフルアーマーから開発するのですね。もう覚えてないや…

というか、SDでフルアーマーMk-Ⅱがあったのか!
もう覚えてないや…
gundam-sd-f90-08.jpg
組立て部分ですが
ランナーをそのまま合体させるというのが懐かしいです。
何故か覚えているなぁ…なんでだろう。

ほぼ、接着による合わせ目消しが必要な分割構造キットです。
gundam-sd-f90-09.jpg
各タイプへの換装解説部分です。
全部キッチリ作り込むのは大変そうですね…
gundam-sd-f90-10.jpg
で、取説を使って簡単に色を入れた改修案です。
顔のヒサシ部分と口の赤い部分を大きくしたら
少しカッコよくなるかな~と塗ってみました。

あとは…胴体を1段伸ばして
太腿部分を延長して3頭身ほどにスタイルを変更したら
見た目の印象も変わる…かな?

まぁ、当分そういう改修を行う余裕もございませんので
簡単に作れてそれなりに良いスタイルの
SDEXのキットを組みまくって筆塗り練習台となって頂きます。

この記事へのコメント