ルームソックス (AVAIL スノー柄)

皆様、こんにちは。こんばんは。

先週、カインズホームに買物に出かけたのですが
その時に見かけた木枠に囲まれた一人用こたつ…という商品が
物凄く気になって欲しくなりました。

自室でのPC作業(今みたいな状況)の暖房に役立つかな…と。

使っているのが小型のセラミックヒーターなのですが
強で使うと電力不足になりそうなので
いつも弱運転しております。あまり暖かくならない…

で、何年か前からかな…
随分と前からなので正確な時期は忘れてしまいましたが
冬場にはルームシューズを履くようになりました。

足元の冷え対策です。
で、画像データを見たら今年の2月頃の買物だったのですが
roomsox01.jpg
AVAILでセールになっていた
コチラのルームソックスを購入しておりました。
ルームシューズだと思ってましたが…記載はソックスになっていますね。

表生地は白地に青のスノー柄が描かれています。
内側は黒のボア素材です。

居間のコタツに入るとき以外はずっと履き続けて家中を歩いています。
roomsox02.jpg
結構重要な事ですが
足首上、10センチくらいの高さがあります。
ルームシューズ・ソックスでスリッパタイプやスリッポンタイプのモノもありますが
防寒の事を考えたら絶対に足首が隠れるブーツタイプが必須です!!

本当に寒い時は(昨晩)さらにレッグウォーマーも装着しますから…
roomsox03.jpg
更に更に大切な事ですが
靴底部分に滑り止めがあるタイプを選ぶのが賢明でございます!!

コレは…フローリングの床だと、いとも簡単に滑って危険だからです!!

お店で探す際には、この点をチェックして頂くのが宜しいかと思います。

先日、エアブラシ塗装を行った際に
最近は立って塗装する形式で使っているので
コチラのルームソックスを履いて作業を行いました。

それでも…物凄く暖かい訳でも無かったので(換気の為に窓も開けていましたから)
そういう作業時の防寒対策としてもルームソックス・シューズは便利です。

確か…今回購入したのが3足目だったと記憶しておりますが
外履き用の靴でも無いので耐久性は…それほど高くなく
1足目は縫製部分が裂けて穴が開いてしまいました。

2足目はかなり良い品を購入したのですが
靴底が本当の靴みたいな硬いソールが付いていてチョット不便だったので
今回購入した品を今使ってる次第でございます。

既にチョット緩々になってきたので
もう1足、セール品で良いモノがあれば買ってストックしておこうかな…
と思う位に冬場の必需品となりました。

この記事へのコメント