皆様、こんにちは。こんばんは。
今朝から結構な雨が降っております。
首都圏では明日早朝に雪となりそうな予報が出ておりますが
この分だと今年の冬も僕の地元では雪が舞う事もなく終わりそうです。
平和といえば平和ですし、温暖といえば比較的温暖な地域ですけど
寒さに弱い体質なので…ずっとお腹の調子が悪いままです。
さて、先週の土曜日から
新たなSDガンダムシリーズとして「三国創傑伝」のキットが
一般販売…普通の店舗でも販売されるようになりました。
今までガンダムベースでは販売していたみたいですが
全く記憶にございませんねぇ…
他のモノばかりに注目しておりましたので。
新たにアニメも放送されるみたいですし
中々派手なスタイルで筆塗りしがいがありそうなので
ちょっと、今回のシリーズは購入してみる事にしました。
最初に紹介するのがコチラ
「劉備ユニコーンガンダム」です。
その名の通り三国志の劉備なイメージのユニコーンガンダムです。
何となく自分は蜀が好きなイメージがありますが
理由は…何となくですねぇ。
自分の三国志知識は三国無双2からで
それ以降、ほぼ全ての三国無双はプレイしております。
最近は全くゲームをプレイしてませんが…
とにかく、何となく親しみがあるのが蜀です。あくまで個人的好みです。
そういえばパッケージには「2019」の文字と
「MADE IN CHINA」と記されているのが印象的ですね…
取説表紙です。
パッケージイラストとはまた違った印象のイラストがありますが
肩が足スリッパ部分と同じ青カラーなのですね。
そして髪形もイラストの方がカッコいい印象です。
…作り直すか。後で紹介しますが。
説明書中の見開きページにストーリー開設も記されています。
取説裏面です。
メモリとデバイスが気になりますが…アニメを観ていけば何か解るのかなぁ?
また、他武将の武器を組み合わせて一つの武器に合体出来るのですが
この事を考えると…筆塗りする際には統一感のある塗り方にしないといけないな…と
心に留めておかないと…
ゴールド部分のパーツはゴールドっぽい色合いになっています。
中抜きパーツも綺麗だと思います。
ディテールも細かいので筆塗りしたら楽しそうですねぇ。
作っている時間が全く無いのですけど。
パーツの一部には肉抜き部分があります。
肘や膝の内側側面部分で、この三国創傑伝のキット共通の特徴みたいです。
パテで埋めるのが早そうなので
パーツを切り出した早々に埋めて加工しておきたいです。
他のキットも一緒に作業しておこうかな…ランナー切り外さずに埋めてもいいかなぁ…
赤パーツはクリアレッドが使われていて綺麗です。
まぁ…筆塗りする際には丸々色を塗ってしまいますけど
ちょっと勿体ない気持ちにもなります。仕方ないのですが。
NT-Dカラーのクリアレッドですけど
今後、覚醒カラーのグリーンも出る…のかなぁ?
調べていないので全然知ってませんが。
そしてコチラが髪パーツです。
楓の葉の様な放射状の形状なのですが
かなり派手に肉抜きされています。
取説のイラストだと、このパーツ形状とはまた違った形で
イラストの髪形の方が大きくて派手な印象なので
いっそ、パテで髪を丸ごと作り直してしまったほうが
カッコよく仕上がりそうですね。
作り暇があるかどうか…
まぁ、パテ造形の練習も兼ねて。と思えば苦労でもございませんので
作る余裕があればパテで肉抜きを埋めて
髪形だけ新たに作り直すだけの作業に留めて
後は筆塗りで色々な柄等を描写してみたいですね~
という野望だけはあります。
そういう想像、筆塗り妄想しているのが一番楽しいのかもしれませんね。
あとの…作る作業、実際に筆塗りする作業はひたすら地味に大変なので…
この記事へのコメント