皆様、こんにちは。こんばんは。
本日も雨模様でございます。
お腹の調子もイマイチなので特に出かける事も無く
延々と終わらない筆塗り作業を行っております。
さて、昨日からお伝えしている三国創傑伝のSDガンプラを引き続き紹介していきます。
先週の土曜日に一般発売された
「関羽雲長νガンダム」です。
その名の通り、三国志の関羽の名が付いています。
ちなみに僕は三国無双をプレイ開始する際には
ついつい関羽を選んでしまいます。
何となくですけど。
コチラが中身の取説です。
後でイラストとキットの比較をお伝えします。
取説裏面のキット紹介部分です。
手持ち武器は青龍偃月刀なのも関羽の特徴ですね。
背負う為、トリニティバイクに接続する為に武器にはピンが飛び出ていますが
切り外した方がカッコ良さそうです。
その分、何とか磁石でも埋め込んで接続できるようにした方が
スタイリッシュかな?と思います。
取説見開き部分です。
桃園の誓いのようなシーンです。
金色ランナーは劉備ユニコーンと同じゴールドランナーです。
中抜き(はめ込み)パーツも綺麗に形状化されています。
腰アーマー部分…と言っていいのかな?
本来は布ですし。
明るいグリーンのクリアパーツです。
武器もこちらの単色になります。
毎回言うのも何ですが
イラスト風な筆塗りを行う際には…クリアパーツは全部塗り潰してしまうので
ちょっと勿体ない気持ちにもなります。
で、キットとイラストの対比ですが画像で並べてみました。
イラストの方が細身のシルエットですね。あと、頭部も少し大きめです。
キットも充分迫力のあるスタイルだと思います。
子供にもウケるデザインなのかなぁ?
やはり一番気になる部分は
頭の後ろの髪飾り?的なグリーンの紐部分ですね。
イラストの方が横に長くてカッコよく見えます。
あと、アンテナ部分を細長くシャープにして
大きいアンテナ部分は角度を変えてイラストっぽくした方がカッコ良さそうです。
そして、両肩のドラゴンの耳(?)位置の角も少し延長したほうが
イラストに近づく…気がします。
あと関羽の特徴である髭も伸ばした方がいいのかな?
追加でつま先を若干シャープに削るのも良さそうです。
と、改修案を考えるのは良いのですが
実際に加工して組み上げていくと…時間がかかるので
普通に組んだだけで筆塗り表現に励みたいのですが
やっぱり、手を入れるべき部分は加工して
より良い完成度にしたほうが良いのかなぁ…
そんな時間があるといいですねぇ。
この記事へのコメント