名探偵コナン 江戸川コナン エントリーグレード プラモデル

皆様、こんにちは。こんばんは。

夕方、プラプラ~っと買物に出かけて
お目当ての品を入手出来ました。
conan-eg-c01.jpg
本日発売の「名探偵コナン」
「江戸川コナン プラモデル」です。

バンダイ製でエントリーグレードと呼ばれる
初心者でも簡単に作れる構造のプラモデルシリーズの一つです。

今晩組んで、明日塗れたらいいなぁ~という気持ちでおります。
パッケージ箱には謎解きな要素が含まれているので
ネタバレしないように…してしまうのか?自分でも確認してませんが
箱は写さずに中身の取説一部とランナーを紹介します。

ネタバレ要素があるのか?細かく見てませんが
気になる方は本日のブログはここで終了としてくださいませ。すみません。


conan-eg-c02.jpg
取説表紙部分です。

ここから各ランナーを紹介します。
conan-eg-c05.jpg
黒パーツのランナーです。
黒の髪パーツ、あとはグレーの短パン、クリアの眼鏡も含まれています。

conan-eg-c06.jpg
ホイルシールが付属しており
目のパターンをメガネ上に貼るのか?別々になっていますね。

ちょっと面倒かもしれませんが
この目のパターンをデザインナイフ等で切り出して
塗装のマスキングに使うとバランスが狂わず綺麗な目を描けます。

conan-eg-c07.jpg
コチラは頭部や青のジャケットですね。
顔の部分は眉と目部分がくり抜かれている状態で
後ハメで色分け再現出来るのは本当に凄い技術ですねぇ…
conan-eg-c08.jpg
個人的に驚いたのは
白目部分と黒目部分が別パーツ化されているっぽいです!

影で分かり易くするために逆方向から撮影してますが
画像確認してみると、黒ランナー側に黒目部分がありました…凄いなぁ。

エアブラシ塗装する方にはありがたい別パーツ化ですね。

conan-eg-c09.jpg
最後のランナーは靴に足肌色パーツ等です。

で、取説に完成見本写真が無かったので
その部分だけ撮影しましたが
conan-eg-c04.jpg
コンバース風なスニーカーの白部分も
くり抜き別パーツ化していて赤のパーツをはめ込む仕様です!!

本当に凄いなぁ…作るのがチョット楽しそうです。

見る限りですが接着が必要なのは
ジャケット、足のパンツ・肌色パーツに靴かな?

髪の毛は…どうしようかなぁ。
前髪が顔パーツにかかるので
後から取り付けできる加工を行ってなんとかなるのか?
面倒だから髪パーツだけはそのまま組もうか…なぁ??

固定ポーズですが…イラスト風模型で塗る分には可動しなくても良いので
とりあえず、作りつつ、どうやって塗ろうか?考えます。

この記事へのコメント